見出し画像

㊗️329“Tの気まぐれnote 初投稿❣️始球式

こんちわ(魂知和)、私は沖縄のとある中学校で数楽教師をしています329“と言います。最近、私の購読している電子新聞紙に、よく『自分史を作ってみませんか?』と広告に目がとまっていた。50歳を前にして気力・体力・胆力も充実している今のうちに綴ってみようかなーと思い初参戦です。どうぞよろしくお願いします。🙇‍♂️

さて、その内容ですが題にあるように気まぐれな329“の興味のある内容をまとめていきたいと考えてます。例えばですが頭の中を見える化しておきます。シリーズ化して『329“の〇〇○シリーズ』としてそのシリーズにあった一つのトピックを私なりの視点でワクワク感を伝えられるように書いていきたいです。

【お志(仕)事関連】①329“の中学校学年主任の仕事シリーズ②卒業式に向けてシリーズ③数楽ってこんなに楽しいんだーシリーズ④生徒に教えられたシリーズ⑤その他

【趣味関連】①ウクレレいいよシリーズ②ピアノシリーズ③ガーデニングシリーズ④野菜作りシリーズ⑤マインドフルネスシリーズ⑥筆ペンアーティストへの道シリーズ⑦筆ペン己書シリーズ⑧オヤジ飯シリーズ⑨こんな調理器具良いねシリーズ➓オヤジ329“の酒場放浪記

画像2

【健康関連】①329”のおすすめリラクゼーションシリーズ②この健康器具いいねシリーズ③筋トレシリーズ④その他

【沖縄、北中城村関連】①329“おススメPOWERスポット巡りシリーズ②自称 北中城観光大使の北中城ブラ329“③カフェ巡りシリーズ④その他

【ライブ関連】①生徒とライブしてみたシリーズ②ライブに行ってきたシリーズ③その他

【愛犬パグのJp関連】①愛犬ジェイピーシリーズ②ドッグカフェシリーズ③パグを愛する会シリーズ④その他

【enjoyソフトボール🥎関連】①大会へ向けてシリーズ②顧問の想いシリーズ③チームを強くするためにはシリーズ④ソフトボールや部活を楽しむためにはシリーズ

【個人関連】①家族シリーズ ②友人シリーズ ③教え子シリーズ ④同僚シリーズ⑤恩師シリーズ⑥リスペクトシリーズ

【音楽・読書・映画関連】①最高ミュージックシリーズ②いい本に出会ったよシリーズ③この映画最幸だったよシリーズ④この機器いいよシリーズ

【変人関連】①自称変人の会所属329“のこんな考え方は変人でしょシリーズ②変人の会についてシリーズ

【iPad関連】①教師のためのiPadシリーズ②Apple teachersシリーズ③大人も子ども楽しむiPadアプリ紹介シリーズ

【スキルアップ関連】①サイバー大学での学びシリーズ②動画クリエイター修行シリーズ③7つの習慣での学びシリーズ④起業についてシリーズ⑤Youtuberへの道シリーズ

【ワクワク関連】①19カフェ起業について②家を光り輝かせるためにシリーズ③人との出会いシリーズ④大好きな言葉シリーズ⑤その他

ざっと13関連50シリーズ以上。1シリーズ今の時点3トピック書けそうなので150記事は可能かもしれない。まずは始めてみようと思う。

生徒にはどんな夢を持ってるの?ではなく

『どんな大人になりたいか?』と最近質問するようになった。こんな大人がいたら面白いだろうなーと思われたら最高です。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

母の土産でカニ鍋作ってみた!オヤジのカニ鍋に子供達も満足していた🦀

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?