YouTuberは死ね

君は音楽を中途半端にやめた
君は音楽を中途半端に食べ残す

ちょっとした失敗をくよくよと猛省するのが小さい頃からの癖で、それが功を奏したことはあるのかは確認のしようがない。
周りからは1から100を受け取るような人だと思われているかもしれないが、それはただの悩みすぎなのだ。

YouTubeも人を殺す。

今日も筋トレはできなかった。
変更すべき口座情報も変えられなかった。
部屋の片付けもできなかった。
バイト用の夏服の注文もままならず、今日も眠い。

小さなことを気にするから、他人が気付けないところに目がいく。
それが新たな発見となり、希少な価値を生み出せればいいが。

それはいくつもの無駄な発見の上に成り立っている。その為に消費する時間とメンタル。非生産的。

発見をすぐに行動に移し、実践しながらまた考える。これがこの世の成功する方法。
でもどうやら僕は、発見専門家みたい。又の名を口先評論家。

君は毎日を中途半端にやめた
君は毎日を中途半端に食べ残す

やりたいこととやり残したことを皆それぞれ抱えて生きていくんだね。今日も生きたね。

ヨルシカの「だから僕は音楽を辞めた」も、リーガルリリーの「リッケンバッカー」も、
人生を賭けた音楽との接し方を唄っているのにどうしてヨルシカばかりに皆目が行くのか。

僕はYouTubeを中途半端に辞めた
僕はYouTubeを中途半端に食べ残す

バイト先の後輩くん、知り合いにYouTuberがいるんだって。大学を休学してYouTubeに専念してるらしい。チャンネル登録者は4000人。

僕のYouTubeのチャンネル登録者は二万人弱。
今はYouTubeの月収をバイト1日で稼ぐ生活をしている。

人と比べるのは良くないって分かってるけどね。

YouTubeよ、人を生かせ。
好きなことで生きていく。
偽物のYouTubeさ。
僕だけのYouTubeさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?