知らない奴は死ね

この世は経験値が全てだ。

と思ったのは僕が大学の一回生の時である。
今まで、本当に勉強とアニメにしか時間を費やしてこなかった自分にとって、まわりの大学生たちは本当に何でも知っているように思ったし、勉学では負けないとこれまでは張り切っていたが、結局日常生活を送る上で大事なのはテレビで流行ってる芸能人や買い物の仕方や今まで経験した面白い話なんだと痛感した。

今の僕に足りないのは行動力であり、そこを突き詰めて調べて行った時に、偶然にも経験値が大事だということがわかった。
やはり僕の仮説は正しかった。
しかし、何も変わっていない。たまたま予想が当たっていただけで、その間僕自身の経験が特別増えたようなことはない。

一方で、周りのゴミどもは何も知らないくせに僕や世間を否定してくる。何も知らないくせに。
やったこともないのにああだこうだと嘲笑う奴がこの世で一番嫌いだ。
自分がやったわけでもないのに、現代に溢れる情報の中から得た二次情報だけで満足げに批判するやつも大嫌いだ。

「俺はこうだ、お前はどうだ?」という体裁なら僕はカッコいいと思う。そういう人に僕はなりたい。
だが世の中の大半は、ぬくぬくとコタツに入ってお菓子を食べながらテレビの有名人をバカにしている滑稽なじじいばばあと同じ。

それに、仮に自分の経験値から得た情報であっても、お前は相手のことを知らない。俺のことを知らない。

知らないくせに口を挟むな。
わかってないくせにその若い芽を摘むな。

もしお前がそうなら、俺はお前なんかいらない。
そんな仲間はいらない。

今の友達に好かれるために自分を殺すくらいなら、俺は俺を生かすために今の友達を殺す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?