見出し画像

社内のビデオ会議にオススメのノイズキャンセリングヘッドホン Sony WH-1000XM4

なぜ、買おうと思ったのか!?

打ち合わせのほとんどが、オフィスからのテレビ会議になって、周りが一斉に会議をはじめると、声が混じってもはや会議どころでは…。

最初は防音パーティションも考えたのですが、家にそこそこ良いものを導入したけれど、大きな効果が得られなかったため、ノイズキャンセリングヘッドホンならば!?っという考えに至ったのです。

AirPods Proではだめなのか!?

AirPods Proも持っていたので、もちろんテストしたのですが、人にもよるとは思いますが、AirPods Proのノイズキャンセリングは強力ですが、長時間だと、耳が痛いというか、頭が痛いというか、違和感が個人的にはありました。

1月

最高!Sony WH-1000XM4

っということでWH-1000XM4を購入!一週間使ってみての感想は「ビデオ会議で結構使えそう!」って感じです。

ノイズキャンセリングの効果はかなり良く、耳を覆うオーバーイヤー型ということも相まって、周りの音がかなり軽減されていると思います。

画像4

AirPods Proで感じたノイズキャンセリング特有の違和感もほぼ感じないレベルでした。

また、同時に二台のBluetoothに接続できるので、オフィスではiPhoneとMac、家ではWindowsとiPhoneに接続しているのですが、ストレスは少ないです。やはり、Apple製品同士のペアリングに比べると、ちょっとしたひと手間はありますが、思っていたよりもペアリングも簡単でした。

今のところ感じる不満

WH-1000XM4は付けている本人の快適性は抜群なのですが、通話先の相手はどうなのか!?

やはり、周りの声は拾っちゃってますね…

なので、次のステップとしては単一指向性のピンマイクを別途用意しようと思っています。

こちらは続報としてオススメ商品をご紹介したいと思いますので、ぜひフォローよろしくお願いいたします。

WH-1000XM4
Amazonでの購入はこちら

画像2


しばぱぱ三上ビジネスマンに役立つテクノロジーライフハックを情報をお届けしています。
Twitter
YouTube
BOOTH(オリジナルグッズ)

しばぱぱ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?