見出し画像

幸せとは



毎日何のために生きてるんだろう

いつ死ぬかもわからないし遺影でも撮ろうかなと思って検索したらソロウエディングが出てきた

20代の女性なら周りから結婚しないのとか言われることが多いだろう

結婚すれば幸せになれるのだろうか

家族と暮らしていてもうまくいかなくてイライラすることもあるのに他人と共同生活を送るとか無理ではないか

そもそも結婚=幸せという前提が意味がわからない

別に結婚を否定しているわけではないのだ

親しい人が結婚すれば素晴らしいと思うし、幸せになって欲しいとは思う

しかし幸せの定義は人それぞれであろう

私の幸せは他所様の幸せでは無いのであろう

だからこそ自分の幸せの定義を押し付けてはいけない

他所は他所、私は私


私の幸せは私が決める



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?