前略、道の上より

そいや!そいや!そいや!

って、一世風靡セピアの曲名からねタイトルつけましたが皆さんお久しぶりです。

文章を書きたい衝動と、頭の中の整理ができておらず書きかけの下書きばかりが溜まる日々。

重い腰を上げて書かないといけない状況を作ったけど、書かないといけなくなると一気に文体が死ぬ。リズム感はどこへいったのか?

でも、それに気づけただけでも良かったなと。売文稼業をするには自分のインプットもアウトプットも圧倒的に足りないなーと。

面白い文を書けるようになりたいけど、面白い文のインプットが足りないのでやっぱり本読まないといけないなー。

なんてのを桜の花びらが散る病院の帰り道の上より考えてます。

旅好きな人や、自分の力さえあればどこでも生きていけると言う人、そんなこと考えなくてただ好奇心に体が動かされる人に囲まれてますが、自分自身は体重以上に腰が重くて、結局どこにもいけず居心地のいいここにいるような気がします。

何かを一つ諦めて、解き放たれる時がくるとまた違うのかもしれませんが、今はまだ諦めきれないのでこの心地の良い犬小屋で吠え続けようと思います、。アオーン(中川家のお兄ちゃんのラップ最高だよね

自分は恵まれてると思うし、ラッキーだと思う。それだけでよかったし、感謝してるからこそ、何かを手に入れないといけない。

40手前にして、まだ何者かになろうともがいてると思うと自分は滑稽だけど、なんとなくまだやれる気もしてる。

捨て去った穏やかな日々に引っ張られないためにも、やっぱり今の暮らしの中で成果を出さないといけない。

そんなことを道の上で思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?