見出し画像

「KCON 2020 JAPAN」オフィシャル1次先行販売受付(抽選制)がスタートしたよおおお!!さあ、MEET&GREETも申し込むぞぉおお・・・って、ちょっと待ってぇええ!(簡単にチケットの種類についても書いてみたから、初めて参加を考えている人には参考になるかもnote記事)

ついに、4月3日(金)~4月5日に幕張メッセ にて開催されるKCON 2020 JAPANのオフィシャル1次先行販売受付が開始されました!(申込期間:2020/2/18(火)23:59まで)。

今回のオフィシャル1次先行では、ライブであるM COUNTDOWN 1日チケットと 3日券チケット、そしてM&G チケット、M&G 1 DAY PASSの先行受付がスタートしているよ!

M COUNTDOWNは、各日に出演するアーティストのライブパフォーマンスを一挙に堪能できるめっちゃ楽しくて盛り上げるライブ・イベントだよ!去年もあるグループとあるシンガーによるコラボレーションスペシャルパフォーマンス、といったことも行われていたから、今年もきっとKCONでしかみられない特別なライブが観られると思う!ほんっとうに楽しみ!

そして、そして、M&G(MEET & GREET)!こちらは、自分が大好きなアーティストのトークやそこで行われるゲームなどを通じて、アーティストたちのいろいろな表情やお話を観たり聞いたりすることができるのだ!大好きなアーティストの魅力をさらに感じることができる、とっても心があたたかくなるイベントだよ!

M&Gは、各日のM&Gを行うアーティストをすべて見られる1 DAY PASSと自分の好きなアーティストのM&Gを選択して購入できるM&G チケットの2種類のチケットがあるよ!1 DAY PASSを購入した人が、1組のアーティストのM&Gチケットを購入した人よりも早く入れるから、2組以上会いたいアーティストが同日にいた場合、1 DAY PASSをとったほうがより良いと、僕は思います!

しかもM&Gでは、各アーティストのM&Gごとに抽選券(たぶん今年も券形式になると思う)が配られて、運がいいとそのアーティストとのハイタッチ会などに参加できるスペシャルイベント券や、すべてのM&Gが終わった後に行われるレッドカーペットイベントへの参加券をゲットできる可能性もあるから、M&G以外のイベントも楽しめるチャンスがあるんだよね!僕は去年、ITZYという女性グループのM&Gに参加したら、見事レッドカーペットへの参加チケットをゲットし、しかも最前列でみられたの(涙)。レッドカーペットには基本的にM COUNTDOWNに出演する全アーティストが参加して、レッドカーペット後に行われるライブへの意気込みなどを話してくれるよ!

で、昨日の1次アーティスト発表の次に僕がどきどきしていたのが、このM&Gのこと!去年もそうだったんだけど、M COUNTDOWNに出演するすべてのアーティストがM&Gを行うわけではないんだ。。。だから、1次で発表された僕が会いたくて会いたくてしょうがないLOONAとEVERGLOWが必ずしもM&Gを行わない可能性もあるわけで、だから僕はずっとどきどきしていたの!

そして、2020年2月13日10時。チケット受付開始と同時に、M&Gへの参加アーティスト 1st ラインナップが発表されたの!

・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

どっちも、いねえええええええええええええ!!!!!!!!!

うぅ。。。僕は、とても悲しかった。LOONAもEVERGLOWもM&Gはどうやら行わないよう、だ・・・!!うぅ・・・!

でも、いいんだ!ライブで、ライブで観られれば、それだけで、僕は超絶幸せだから!

チケットは抽選制だけど、余裕をもって、応募することをお勧めします!

上述したようにけっこう種類が豊富だから、チケットの応募方法・注意事項は公式HPのアナウンスページをしっかりチェックしてくださいね!