読書のコーナー。『夢をかなえるゾウ』水野敬也

※少しだけ、肩書きを変えました。

推しごと占い師です!

ハイカラナハカライです!


大変遅ればせながら『夢をかなえるゾウ』を読みました。

私が刺さった個所をお伝えします。


全体を通して批判はあるだろうが、一読はしてよい本だと感じます。



(1) 自分が人にどう見られているかを意識する。


① 姿見を見る


自分が元気かどうかもなんとなくわかってきます。


② 友達に自分の得意なことを聞く


自分が持つ商材を分析しましょう。


③ 友達に自分が苦手そうなことを聞く


何も弱点を武器にする必要はありません。


(2) 1日何かをやめる


人間が1日で対応できる量には限界があります。


何か新しいことを始める時は、何かを捨てて余裕をもちましょう。


(3) 自分を1つはほめる。


これが意外とできずほめようとして、自分を見つめ直した結果自分を傷つける方が多いです。


まずファーストステップとして「今日も会社に行けた」「朝起き上がれた」くらいからはじめましょう。


それではまた。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?