見出し画像

一緒にいればいるほど、離れたくない。


22年ぶりに恋人ができた。


私は今まで、人を好きになるという感情が

どういうものなのか分からなかった。



今の恋人は

一緒にいると安心するし

心から本気で笑い合えるし


なんかもう恋人というか

家族のような存在。


恋人以上家族同等である。


ずっと一緒にいればいるほど

離れたくないって強く思う。


カップルが同棲すると

互いの悪い側面が生活の中で顕著になるから

長く続きにくい


って耳にしたことがあるけど、

私はそんなことないと思っていて

むしろ互いの良い側面もたくさん見えると思う。


人に良し悪しなんて

そもそも世の中に存在しないと思うし

単なる価値観の違いでしかない。


自分とは異なる価値観を

勝手に「悪い側面だ」って

決めつけている時点でアウトだと思う。


寛大な心を持って

受け入れることが大切だと思うのに。






好きな人と

たった数日会えないだけなのに

猛烈な寂しさと孤独感が私を襲う。



私はその瞬間

幼稚園の思い出がフラッシュバックした。


ママと離れるのが嫌で嫌で仕方なくて

毎朝の通園バスで大泣きする日々を。




あの時と同じ感情が、途端に込み上げる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?