見出し画像

大洗

はい、時刻は3時になりましたー。星野源さんお疲れ様でした。この時間のオールナイトニッポン0は山形が産んだジェットコースターこと私、DJ.RINOが生放送でお送りいたしまーす。いやー、すっかり寒くなりましたね。本当にね。もう私なんか毎日お鍋ですよ。お鍋。鍋でいいんですけどね。鍋がいいんですよ。野菜もお魚もお肉も美味しくいただけますしね。味もね、なんでもありますから。豆乳鍋とか水炊きとか坦々鍋とかカレー鍋とかね。たまにはすき焼きとかね、しちゃったりしてね。気分があの~ね、いい時とかね。あと仕事先でねお高いお肉とかもらった時なんかね、最高ですよ。でも吉野家のあれ、あるじゃないですか。あの~牛鍋すき膳?牛すき鍋膳?あれ美味しいですよね~。でもね大体あの~みなさん卵あるじゃないですか。卵をといて、それをお肉つけて食べると思うんですけど。私はね、卵といて、それをなんとですね、入れるんですよ。鍋に。卵を、鍋へ、入れるんですっ!
はい。どうですか?みなさん。やったことあります?卵とじですよ?卵とじ。聞いて驚かないでくださいね?卵で、とじるんです。蓋がどっかいったら閉じれないんですけどね。あーっはっはっはっはっはっはっはっ!、、、はあ。彼氏欲しい。頭痛いー。さあ!それではまいりましょう!DJ.RINOの、オールナイトニッポン0!

(オープニング曲のイントロが流れる。DJ.RINO、イントロに合わせて立って踊り始める。)
1!2!1!2!3!Oh!
バスミ、バースミ!バスミ!バーンス!
バスミ、バースミ!バスミ!バーンス!
バスミ、バースミ!バスミ、バースミ!バスミ、バースミ!
バーンス!バーンス!バーンス!バーンス!

はい、改めましてこんばんは、DJ.RINOです。さあ、今夜はですね、ゲストの方が、えーっと、いない?あれ?いなかったっけ?いな、、、い。いないです。はい、ごめんなさい。いません。とりあえずメールテーマいきますか。メールテーマ。ね。メールのテーマで、メールテーマです。テーマがあるメール。みなさんが、送るんです。このお題で。ね。それでは今夜のメールテーマいってみましょう、メールテーマはこちら!
「今、楽しみにしている事!」
はい、決まったー。ばっちり決まったということでリスナーの皆さんが今、楽しみにしている事を送ってきてください。例えばですけど、私はですね、昨日ザッハトルテ買いましてね、ザッハトルテ分かりますかー?しかもですよ、デメルのやつです。デメルのザッハトルテです。あれが本当にね、なんて言ったらいいんだろ、びっくりしないで聞いてくださいね。本当に、甘くて、美味しいんです。びっくりしました?食べないとね、実際にね、分からないかもしれないですけどね。甘いんですよ。美味しいんですよ。それがね、今、楽しみです。買ったのはいいけど、食べてないっていうね。はよ食べい!って話ですよね~。なんてったって鍋ばっか食べちゃってますから。お鍋女子ですから。それでは受付メールアドレスは全て小文字です!はい!小文字のやつです!小文字ではい、どーん!rino@allnightnippon.comです!いいですね!
さあここで1曲お送りします!これはね、私のね、友達の友達のDJの子の曲なんです!良い曲かどうかは知りません!今から聴くからね!みんなと一緒に!それでは聴いてください!MC.DAIDAIで鬼!

(不穏な感じのイントロ)
鬼!鬼!鬼!鬼!

カーペンターズ聴いてる鬼
カーペットに寝転がってる兄
食卓に出てきて嬉しい蟹
楽しみにしている出雲の旅
また飛び出していこう
この世界に飛び出していこう
何も持たずに飛び出していこう
勇気をもって飛び出していこう
行ってみたいな東南アジアのタイ
ソフトバンクのキャッチャーは甲斐
多分遭遇したらめっちゃ怖いサイ
でも俺はそんなにビビりじゃない
勇気をもって飛びたずぜワイ
みんなに届けるぜ俺からの愛

鬼!鬼!鬼!鬼!鬼!鬼!鬼!鬼!
鬼!鬼!鬼!鬼!鬼!鬼!鬼!鬼!

お送りしましたのは、えー、MC.DAIDAIで鬼でしたー。いやー、鬼ですね~。何が鬼なのか全然分からないですけど、鬼でしたね~。さて、それでは。はい、えっ?あーはいはい。あっ、なるほど。ん?どういうことだ?そういうことか?そういうことかな?それでは、なんとここでですね、報道フロアから最新のニュースがあるということで、大林デスクお願いします。

こんばんは。報道フロアから最新のニュースをお送りします。先程、豆腐に最も合う調味料が決まったそうです。豆腐に最も合う調味料に選ばれたのは、麺つゆだそうです。みなさんも今日はちょっとおかずが足りないな、と思ったときには豆腐にネギと鰹節をかけ、麺つゆでいただいてみてはいかがでしょうか。とても簡単ですね。以上、報道フロアから最新のニュースお届けいたしました。

はい、大林デスクありがとうございました。私もスーパーに行くとパックで売られている豆腐をね、あの~買いますけども、あ~でも大体入ってるかパックに、ね。で、私はちなみにですね、豆腐どうやって食べるかといいますと、これ意外って言われるんですけど、豆腐に醤油をかけて生姜をのせて、食べます。驚きました?見た目も風味もいいですよ。さあここで一旦、コマーシャルメッセージ、、そうつまりCMです!

(陽気なBGM)
あなたの今乗ってる車のお値段分かりますか?より高くお車を売るなら「車サイクル」におまかせ!たった1分であなたの車のお値段が分かります!査定提携全国300社以上!愛車無料一括査定は「く~る~ま、サイクル!」車サイクルで検索!

『DJ.RINOのオールナイトニッポン0!』
はい、今日も鍋食べて元気もりもり!DJ.RINOです。いやぁ、最近皆さんはいかがお過ごしですか。体調とか崩されていないですか?体の調子、はい。大丈夫ですか?こんな時はみなさんね、あの~気分をアゲてね、アゲアゲエブリナイトでいきましょう。アゲのあとにはそれぞれ♂(オスマーク)、エブリ(EVERY)は英語、ナイトは漢字で騎士ですよ。EVERYと騎士の間には☆のマークですよ。アゲていきましょうね。アゲアゲでいきましょうね。とんかつも揚げちゃったりしてね、はい。ね。さあ今日のメールテーマは何でしたっけ?えっと~「みんなの好きな揚げ物は何?」でしたっけ?私は意外とカニクリームコ、、はい?あぁ、そうでしたそうでした。「今、楽しみにしてる事!」でしたね。馬鹿でした。マヌケでした。それではリスナーのみなさんからのメールを読んでいきますか。茨城県は大洗の方からのメールですね。えー、っと。あれ。大洗ってさ。大洗よね。"おおあらい"よね?"おわらい"じゃないよね。あれ、誰だったかな。大洗の事を"おわらい"って言ってた人がいたのよ。私の周りで。何が"おわらい"なんだって。どこが"おわらい"なんだって思った記憶があって。でもねでもね聞いて。もしかして、もしかすると、もしかしたら「おわらい」って読むのかな、って思って。思っちゃったのよ、今。思っちゃったらしょうがないじゃない。なんだって。でも本当にもしかしたら「おわらい」って読み方じゃなくても「おあらい」なのかもしれないと思って。ほら、例えば京都に清水ってあるじゃない。普通だと「しみず」って読んじゃうじゃない。あれが「きよみず」だって知った時びっくりしたもんね。中学生くらいの時。でも同じ清水って漢字でも「しみず」って読むところが静岡にあるじゃない。そこは「しみず」なんかいっていう。普通に「しみず」って読んでいいんかい。っていうね。あるじゃない。難しいじゃない、漢字って。あと今ふつうに私は茨城(いばらき)って言ったけど、茨城の事を「いばらぎ」って言う人いるじゃない。あれは、、、なに?でもね、私ね人の事言えないの。私初めてね、子どもの頃にね「茨城」って漢字を見た時に「いばらじょう」って読んじゃって。茨の城なんだって思って。どんなお城なんだろうと思ってね。すっごい思って子どもの頃。
さあ、メールですよね。はい、あれ?じ、うそ。時間がない?えー?なんでですかね。えーっと、じゃあこの大洗の方、はい。えーっとすいません。読みます。あのーpodcast限定のアフタートークの方で読ませていただきますんでね。採用しますので、ごめんなさい。採用された方、番組特製クリアファイル差し上げまーす。
さあそれではね、ここで私のオススメの曲でもいってみましょうか。ね。それでは聴いてください。これもね私の友達の友達の曲です。会った事ありません。ショーン・Lで「キラー・カーンは2度死ぬ」です。はりきって、どうぞ!

キラー・カーンはどこだ?
キラー・カーンはどこだ?
キラー・カーンは何処(いずこ)だ?
キラー・カーンは伊豆のほうか?
キラー・カーンはどこだ?
キラー・カーンはどこだ?
キラー・カーンは何処(いずこ)だ?
キラー・カーンは出雲か?
キラ・カードはどこだ?
あの引き出しの中か?
あのエロ本の間か?
あの姉ちゃんの財布の中か?
キラー・カードはどこだ?
キラー・カーンなんか知らない
キラー・カーンなんか興味無い
キラー・カーンってそもそも言わない

The Killer

Yeah!!

The Killer

Yeah!!

キラ・カード確かに俺は見たんだよ あのバーベキューの時にな あいつ肉とか野菜とかと一緒になキラ・カードを焼こうとしていたんや せやから俺があいつの持っていたトング掴んで 何してるんやってお前それキラ・カードちゃんかいと そんでよくよく見てみたんやキラ・カードやったんや 板東英二の 板東英二やで なんで焼こうとしたんや 燃えるやろ 臭なるやろ そしたらそいつ 板東英二やからハズレやろ言うてな いや  キラ・カードはキラ・カード変わりないやん なんで焼くねん 大体板東英二のキラ・カードなんか見たことあるか?ないやろ?どうするんや もしこのキラ・カードをな 仮に売るとするやん 2億くらい価値ついたらどうするんのホンマに 本人言うてるやん 2億どうのこうの ホンマにそうなったらどないすんねん 手が震えてまうやろ だから焼くのやめや言うてね そしたらそいつがな俺にこう言ったんや "は?"

The Killer

Yeah!!

The Killer

Yeah!!

だから俺は欲しいのさキラ・カードが
だから俺は欲しいのさキラ・カードが
だから俺は欲しいのさ君を連れ去りたい
だから俺は欲しいのさキラ・カーンが
ってキラー・カーンって誰だ

知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らない知らないんだよ バカ!

はい、お送りしていますのは、えっと「キラー・カーンは2度死ぬ」です。えー、はい、なんか疲れちゃったな。はい、お知らせ挟みまして、はい?えーっと、ん、お、、、?誰?あなた誰?スタジオに誰か、、、はい、入ってきましたけど、だ、、、誰ですか?男のかた、、あ、あなた、、、ちょ、ちょっと、、、え?シー、CM、いきま、はい、だ、だれ?誰ですか?

「俺か?俺は、、、キヨミズだ。」