見出し画像

30DaySongChallenge Day24

*解散して欲しくなかったバンドの曲*

ここ、女性バンドはそんなに多くはないから逆に選びやすいかもね~。ていうか、もうひとつしかないかもね~わたしの中では (*´ω`*)

解散しているのかすら解らないけれど、活動はしていないみたい…っていう
でも好きな曲があり過ぎて選べない!?

『黄金の時間』ZELDA

画像1

中学時代かなぁ…高校時代かなぁ…わたしがこの方たちを知ったのは、当時通っていた美容室のヘアカタログだったんだよね~。もちろんカットモデルとして・・・・確かにこのおねぇ様方は異色で、キレイで、かわいい。服装とかすっごく憧れたけれど、マネできなかった。わたしの行動範囲内に、あの服は売ってなかったから
そのほかプリプリの前身「赤坂小町」とか載ってて、その美容室に行くのが楽しみだったことを思い出した

画像4

「赤坂小町」はアニメの主題歌も歌っていてね、わたしはそれを観て育ったわけなの。だから知ってるんだけれどね、テレビっ子じゃなかったら知らなかったかもね ↓ ↓ ↓ 内容は忘れちゃったけどね

画像5


実はZELDAなら、なんの曲でもよかった。でもアルバムの曲を言ってみても解らないだろうからとりあえず、この曲を選んだ。高音と低温の幅が広くてカラオケで歌おうと思っても声が出ない

わたしの好きなアルバムはこちら ↓ ↓ ↓

画像2


知らない人の方が多そうだけど、この曲なら解るかな?↓ ↓ ↓

これは多分「LUCKY」っていうポッキーみたいなお菓子のCMで流れていたと記憶しているけど、違うかな~? 曲も最後まで聞かないと、CM部分まで行かないから解らないかもしれないけど・・・・

この方たちはあまりテレビに出ないのか、見なかっただけなのか、だからテレビで彼女たちを目にした時はくぎ付けになったのでした。曲もさながら、とにかく髪型とかファッションを見たくてね。あまり本を読むのも得意じゃないのに、リーダーの連載していた小説を読んでみたり? それはそれはのめりこんだのです


その頃、そんなにバンドブームでもなかった? イカ天とかの前かな~?って。 でもね、当時アニメ化された『愛してナイト』はある意味、恋のバイブルではあったよね~

画像3

東北出身のわたしにはお好み屋さん(『愛してナイト』)とかホルモン焼き(『じゃりン子チエ』)とかが身近にはなくて、やっこちゃんが焼く「ブタたま」やら「イカたま」っていうのがとぉ~っても魅力的でね、いつか食べたいと思っていたの。でも、わたしが行ったお好み焼き屋さんにはそういうメニューはなかったのでした。いつか出会えるのかしら? 正直、ホルモン焼きというのもよく解ってないところがある (;^_^A

チエちゃんの焼く、ホルモンっていうのもだいぶ大人にならないとなにがなにやらわからなかったよ。同じ日本なのに、食文化っていうのもなかなかに悩ませるものですね
逆に関西のひとは、東北の食べ物に「なに??」ってなることあるのかしら


あ~また脱線しちゃった・・・・そんな感じの24日目。では、また明日



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです