ときどきのお弁当その3

画像1 配属先が決まるまで…と思っていたけど思いのほかお弁当率が高く、もう少し大きい容器を買うか悩んでズルズルと…息子の配属先が決まった(*´ー`*) 今より2時間も早く出かけていかなければならない距離…大学時代の頃を思えばまぁマシな距離。だけど、就業時間が0時の日もあり、そうなると終バスがない…なかなかな勤務体制になりそうだ
画像2 「美味しかったよ(๑'ڡ'๑)」そう言ってからの弁当箱を出す息子は、幼少の頃から女の喜ぶ形容詞をたくさん持っている…雑穀米のおにぎり(はちみつ梅、昆布)、根菜サラダ、挽肉入たまご焼き、ハーブウィンナー、ミニトマト
画像3 おにぎりとタッパーのごはん、どっちが多いだろうか…と考える。でもおにぎりの方が満腹感を得られるのは、味がついているからかな?…雑穀米のおにぎり(たらこ、キクラゲの佃煮)、ミニトマト、ほうれん草バターソテー、豚バラ、たまご焼き
画像4 遅く起きて早い出勤とくりゃ、冷凍食品でしょ、でしょでしょ( ̄▽ ̄) キャベツとごまのチャーハン、イカ天、ほうれん草の胡麻和え、ふわとろたまご焼き、ミニトマト
画像5 雑穀米にたらこ、ミニトマト、ブロッコリー、たまご焼き、冷凍きんぴら、ウィンナー…実は、お弁当にウィンナーが入ってるのがあまり好きではないわたし(´・_・`)だからよっぽどじゃない限り入れない
画像6 雑穀米のおにぎり(かつお梅、たらこ)、ミニトマト、小松菜のおひたし、たまご焼き、冷凍梅ササミ…おにぎりの方が楽かと思ってたらタッパーの方がいいんだって(´ω`)
画像7 キャベツとベーコンのチャーハン、ブロッコリー、ミニトマト、たまご焼き、絹揚げステーキ…曲げわっぱに憧れるけど、上手に詰められる自信もなければ、液だれが気になって踏み切れない
画像8 雑穀米にたらこ、ブロッコリーにミニトマト、冷凍メンチ、たまご焼き、いかのてんぷら…お弁当箱の中身をきっちり整頓させられることほど気持ちのいいことは無い
画像9 山菜水煮とえのきとキクラゲの炊き込みご飯、ミニトマト、根菜サラダ、コロッケ、たまご焼き…無理やり詰め込んで、だましだましきたものの、そろそろおかずが「足りない」と言い出した
画像10 たけのこ水煮とキクラゲの炊き込みご飯、豚ロース塩焼き、凍み豆腐の卵とじ、ミニトマト、ブロッコリー…良さげな大きさの弁当箱はないかと、家にあるタッパーをあさってみる
画像11 椎茸とキクラゲの炊き込みご飯、いんげんの和え物、たまご焼き、冷凍ひじき煮、ミニトマト、焼き鮭…3日続けて炊き込みご飯をやったら、2日目にだんな様が「流行ってんの?」といった。心の中で「3日目に言えや!」と思いながら3日目の朝を迎えた

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです