見出し画像

30DaySongChallenge Day1

あれ、もう終わったんじゃないの?
数字戻ってるけど…?

・・・・なぁんて、ボケはいりませんよ。新しいスタートです!
立て続けにやっていきましょう⤴⤴
次は日本の男性歌手縛りで行きたいと思います

*曲名に色のついた好きな曲*

今さらながらにいろんな色が頭に浮かんでくるの。『パープルタウン』『みずいろの雨』…そう、八神純子がいたじゃないか!・・・・って、あんなに悩んで出てこなかったなんて!

今回は男子だっつーの

」つながりでね、実は頭に浮かんだのはなんと『聖闘士星矢』のエンディングテーマだった…

初っ端からアニソンもどうかと思い、

『プルシアンブルーの肖像』安全地帯

画像1

思わずプルシアンブルーって何色?ってバカな質問をしてしまいそうだけれど、ご存知玉置さんの主演映画の主題歌です

「給食の嫌いなふゆかさん…」っていうセリフがあったのよ。それしか覚えちゃいない。この映画を観たのがあまりに子どもだったために内容がまったく頭に入ってこなかった。ホラーなんだよね? 若干『本当にあった学校の怪談』的な印象も無きにしも非ず・・・・

玉置さん、ごめんなさい!

でもこの曲は好き! むしろこの曲が収録されているアルバム全部が好き💛

小学校からの親友が、無類の玉置さんファンなの。だからわたしは、小学校からあのため息まじりの素敵な歌声を聴いていた・・・・でも、どうなの? それ (;一_一)いや、いい意味で

玉置さん、ごめんなさい!

いやいやいや、だからこそ『安全地帯』たくさん好きな曲がある ↓ ↓ ↓

加えてこんなエピソードも・・・・↓ ↓ ↓

玉置さん、ごめんなさい!


そんな感じで1日目、明日からがまた思いやられる・・・・(;一_一)
でも、楽しんで!



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです