見出し画像

30DaySongChallenge Day10

なんだか男の人が悲しい歌を歌うとかわいそうになる。かわいそう…なんて言ったら失礼かな。でもそんな気分にさせてしまったことから「解放してあげたい」と思う。それは母性のような、でもまた違う感じ・・・・

*悲しい気分になる曲*

ン~候補がいろいろあって絞れないけど、いちばん目が潤んだ曲は、

『胸が痛い』憂歌団

画像1

わたし、こういう声が好きなんだろうなぁ・・・・いや、好きだな
そして、こういう声の人がいたらよろめいてしまうなぁ確実に

♬お前に恋して 俺の心はボロボロ 
 割れたガラスのように なってしまったのさ

その「お前」と呼ばれる相手は、悪い女なのか、叶わぬ恋なのか、ボロボロになる恋って、どんな恋だろう? ただ繊細なの?

ムネガイタイ・・・・

すごく、苦しい感じがして、ちょっと眩暈する
声だけのせいじゃないはず!


見た目がお若いのですが、デビューはわたしの妹が生まれた年だったので、親世代とまではいわないまでも、ベテランです。メンバーも結成当初から変わらずに、半世紀近く一緒にお仕事ができるって素敵ですね~
そう考えると、現代の若者は辛抱が足りないのか、疑い深いのか、それすらも時代と言わざるを得ないのか、なんだかどこもかしこもせつなくなりますね

こちら、アニメも歌っておられます

画像2

いろんな方が歌っておられますけれど、それぞれにいい味出てて、原作あってのことですけれど、こんな風に歌い継がれるのってすばらしいですよね~


せっかくこんな声が「好きだ」と解った10日目ですが、わたしの周りには甲高い声の人しかいないという事実に打ちひしがれながら、また明日!




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです