見出し画像

黄色いやつ

おやすみ…っていうか、ひとやすみ

今年の夏は、水出し緑茶にハマっていました・・・・けど、途中で飽きた
いつもと同じお茶、いつもと同じやり方で作っているのに、なんだか、味が変わったような気がしていらなくなってしまった

だからといってわざわざ冷たいお茶を買うのもなんかな~って思って、冬の間旦那さまが持っていく紅茶の残りが目についた
水出しって、コーヒーとか紅茶もあるんだから、これもいけるべ・・・・と、ほんの思い付きだった

1リットルに15gで、一晩・・・・だったはずだから、1.8リットルのボトルにティーバッグ…8個も入ればちょうどくらいか?(さすがに10個は多いと思った)

で、これ ↓ ↓ ↓ 

こうしてみるとなかなかよ・・・・やりすぎか?とも思ったけれど、ものは試しよ(=゚ω゚)ノ

こんな感じで、冷蔵庫に一晩寝かせる・・・・右が一晩たったやつで、左がいれたばかりのやつ。意外とね、お茶と違ってすぐ色が出るのよ(*´ω`*) でもガマン我慢、一晩まちます

暑い時期はね、すぐになくなってしまうから、出来上がったものは別のボトルかペットボトルに移して、すぐに次の仕込みをするわけ

味? 

そんなのうまいにきまってんじゃん!(って、わたしも疑ってたけど)

これがね、意外とすっきりとしていけるのよ。しかもね、水出しだから時間が経っても濁らない! 今では我が家の定番になりました

これね、あれがいいの、黄色いやつ。あ、黄色いの2種類あったかしら? 簡易包装の方、100包入ってさくっと買えちゃうあいつよ(*ノωノ)✨ あなどれないわぁ・・・・黄色いの

紅茶は口臭対策にも優れていると聞いたことがあります。胃の中から違うのだそう…騙されたと思って、一度試してみて!

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです