見出し画像

お父さん弁当4月

 今月も地味~に始まります(-ω-)/


ポケットサンド(マヨネーズにキャベツ、コロッケ / ツナマヨ / たまごサラダ / ヨーグルトにブルーベリージャム) りんご(さんふじ)

たまごが緩い・・・・そして塩加減がいまいちだった。しょっぱなからやらかしたな~。でも、美味しくてもまずくても旦那さまはなにも言わない


*ポケットサンド(マヨネーズにキャベツ、鶏ハム / クリームチーズにブルーベリー / ツナマヨコーン / マヨネーズにレタス、カニカマ) 
*りんご(さんふじ)

ツナマヨの油をしっかり切らないと、パンがしなしなになってよろしくない。今までは缶から出すときだけ絞っていたけれど、キッチンペーパーを使った方がいいのかな~


*ポケットサンド(たまごサラダにコロッケ / ポテトサラダ / ツナマヨコーン / ケチャップウインナー) *りんご(さんふじ)

最近の冷凍コロッケは美味しい。サンドイッチ用にあげるときは、確実に自分も食べている。それが生産者の得


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、カニカマ / ツナマヨコーン / マヨネーズにレタス、ハムチーズ / マーガリンにあずき / マヨネーズにたらこ)

友人に、サンドイッチの写メを見せた時「パンにたらこって想像つかない」といわれた。確かに、娘が好きだからやってるけど、どうなんだろう? でも、たらこバターというものが売っているから、おかしくはないはず


*ポケットサンド(牛バラとキャベツの胡麻ドレ和え / マヨネーズにレタス、ハムチーズ / ツナマヨコーン / マーガリンにあずき) 
*りんご(さんふじ)

このところ、リンゴの量が解らない。数量で入れているわけでなく、入るだけ入れている。多いとも少ないとも言われないので、気にしているわけではないが、本人的にどうなんだろう?


*ポケットサンド(レタスにたまごサラダ / ツナマヨコーン / マーガリンにあずき / マヨネーズ、レタスにコロッケ / きゅうりの塩もみ)

きゅうりが食べたくなると、温かくなってきなた~と思う。もう少ししたら、味噌きゅうりが主食になる笑


*ポケットサンド(きゅうりの塩もみ / マヨネーズ、キャベツにスパム / マヨネーズにゆでたまご / ツナマヨコーン) *りんご

サンドイッチに水気は天敵。だけど、やっぱりお昼まで…となるとそうもいかないのか、この頃のサンドイッチはしっとりしてるらしい。いっそ「いらない」と言ってくれれば楽なのに・・・・


*ポケットサンド(ポテトサラダ / マヨネーズにキャベツ、ソース鶏ハム / マヨネーズにキャベツ、ハムチーズ / たまごサラダ) *りんご

ダイエットしようと思うと、周りがやたら油ものやこってりしたものを食べたくなるのは何故だろう? 決してわたしの食事を強要しているわけじゃないし、それが目に付くわけでもないのに・・・・意地悪されてる?


*くるみブレッド(マーガリンにあずき / クリームチーズにブルーベリー / ヨーグルトに柿ジャム) *りんご

パンを買ってきてもらうのを忘れて、わたしの秘蔵のくるみパンを使う羽目に・・・・まぁ、美味しいですよ


*ポケットサンド(ツナマヨコーン / キャベツにマヨネーズ、デミグラスハンバーグ / たまごサラダ / マヨネーズに明太子) *りんご


*ポケットサンド(ポテトサラダ / たまごサラダ) *生ロール(マヨネーズ、レタスにコロッケ) *りんご

フジパンの生ロールですが「生」というわりに、意外とぱさぱさしてるみたいで、焼くとぽろぽろしちゃうみたい。ちょっとランチには向かない。もしくは焼かない方がいいみたい


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / マヨネーズ、レタスにカニカマ / たまごサラダ / ポテトサラダ) *りんご

カニカマの赤い部分て、着色料なのかな。今回のカニカマは手で掴んだら指に赤いのがついてきました。体に悪いものではないだろうけれど、なんかちょっと気になってしまった


*ポケットサンド(マヨネーズキャベツにカニカマ / マヨネーズキャベツにてみグラスハンバーグ / マヨネーズキャベツにハムチーズ / マーガリンにあずき) *きゅうりのいっぽん漬け

レタスが切れるとキャベツを使用するのですが、どうもキャベツだとゴワゴワしさを感じる…コールスローがいいかな、やっぱり


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、グリルチキン / マーガリンにあずき / レタスにツナマヨコーン / キャベツマヨネーズにカニカマ)
*きゅうりのいっぽん漬け

暑くなってきたら、フルーツよりきゅうりかなぁ・・・・お父さんは(^^ゞ


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / ハムにコールスロー / ツナマヨコーン / マヨネーズに明太子) *ミニトマト *きゅうりのいっぽん漬け

マーガリンにあずきが最近のお気に入り。そりゃぁそうだ、うまいもん笑


*ポケットサンド(レタスにハムチーズ / クリームチーズにパイナップルの缶詰 / ツナマヨコーン / マヨネーズ、レタスにカニカマ) *りんご

生のパイナップルが手に入りにくくなって缶詰を買った途端に手に入る…という悪循環。でも、使い道はいろいろあるのだ



すっかりサンドイッチlunchに慣らされたお父さんは、毎日当たり前のように冷蔵庫を開ける。こりゃやめられないなぁ…いつかは飽きると思っていたのになぁ。こっちも頼られればやってしまう。頼られる以上のことをやろうとするのがわたしの悪い癖…な~んか、うまいこと乗せられてる気もしないでもないが、そんなもんかもなぁ
子どものお弁当は別に気にならないのに、旦那さまのお弁当はなんか引っかかるのはなんでかなぁ…

というわけで、来月に続く・・・・


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです