見出し画像

30DaySongChallenge Day14

*結婚式で流したい曲*

うわぁ…わたし、結婚式で邦楽ってあり得ないと思ってて、自分の結婚式でも1曲も使わなかったわ…
もう一回結婚式をするとして…いや、しないけど(-_-メ)」ン~ちょっと考えられないかな~。でも、かわいい曲を流したいな~

と、いうことで、

『くちびるヌード』高見知佳

画像1

これは資生堂の化粧品のキャンペーン・ソングで、春っぽい曲

♬くちびる 咲いたよくちびる 春の前線が 街を彩る頃 
 悩ましく ヌードのくちびる 男ははるばる 私をつみに来る

今見てみると、結構な歌詞だよね。まぁね、確かにつまれちゃってるわけよね、女は (*´ω`*){はははは…

今は結婚式事情も色々と進化していて昔とはまったく違うんだろうねぇ…わたしたちの時には必ずいた「仲人」さんも立てないのが当たり前? 地味婚、手作り婚って、お金のかからない方法もたくさんあって、楽しそう⤴⤴ そういうことならもう一度やってみてもいいかなって思っちゃうけど・・・・

我が子の結婚式はどんなかな~?

結婚式と言えばね、わたしは、昔から出席した次の日は顎が痛くなる…というおかしな習性があるんだよ。なぜってそれは、結婚式という異空間では、終始笑顔で笑って会話しているから…なんだけれどね。友だちの結婚式だったりすると、懐かしい友人に会えたりして、必ずと言っていいほど「あ~」って大きな口開けて笑っているはずだからね
身内の結婚式だとさ、親戚のおばちゃんなんかが「大きくなった」の「いくつになったの」となんやかんやと質問してくるから、これまた苦笑いで受け答え~なんて感じでね、やっぱり顎が痛くなるんですよ。身内の結婚式はもう、我が子と甥っ子姪っ子くらいかな~? この先はきっと葬儀の方が増えるんだろうから・・・・なぁんて、しあわせもお別れもみんな順番だからね


湿っぽくなってしまったけれど、そんな14日目でした
また明日ね 




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです