見出し画像

たまには説明書、読んだ方がいいよ

先日、テレビを観ていたら、揚げない春巻きというのをやっていた!
電子レンジのハイブリット機能を使うらしい・・・・

へぇ~('◇') 
・・・・と思って、考えた。ハイブリット?
あれ? うちの電子レンジにもついてね?

というわけで、作ってみる ↓ ↓ ↓

《 材 料 》
鶏ひき肉160g、ねぎの青いところ2~3本分、しいたけ3~4枚、

味付けはこちら ↓ ↓ ↓
カルディで見つけた。あそこにはなんでもあるねぇ・・・・
味付けは別になんでもいいんだけれど、たまたまあったこちらを使ってみました~から揚げに使うにはちょっと足りない気もしたのでね

さて、作っていきましょう(/・ω・)/

1. ひき肉と九条ネギをヤンニョムチキンで・・・・

2. まぁそれだけじゃさみしいから、冷蔵庫をあさってしいたけも、細かくカットしまして・・・・

3. 混ぜる

4. 包む・・・・本当はもっと具沢山の方がいいんだろうなと思いつつ、

5. 途中で思い出してチーズも加える・・・・

6. トレイに乗せて・・・・

7. ハイブリットで行ってみよう~!

じゃん!

はい、出来上がり~♬
なかなかパリッとしていてよかったんだけれど、鶏ひき肉じゃなくて、豚ひき肉の方が良かったかも!? ちょっとかたかったさ(^-^;

断面図、みちみちと混雑している。次はもっとふわっとさせたいと思うので、改善の余地ありですな。次は、キャベツの千切りとか、ツナとかでやってみようかなと思います! 電子レンジの探求は続く・・・・

残念な仕上がりではありましたが、まぁ食べれないわけでもないし、味も良かった。ただ…とにかく、また挑戦だな

電子レンジ、説明書は読んだ方がいいみたい・・・・って話でした~!

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです