見出し画像

6月のお弁当🍒

今年の梅雨は早かったですか?
でも雨というと、土砂降り…みたいなところがありますね。今の世の中、どこがどうということもなくあちこちで自然災害が起きているのでドキドキしてしまいます
みなさんもどうかお気をつけて・・・・

そんな梅雨時期のお弁当です

 

ポケットサンド(クリームチーズ、ズッキーニにスパム / クリームチーズにりんごジャム) *ゼスプリゴールド

ちょっとりんごジャムにはまりつつある今日この頃・・・・チンするだけだから得意になってるん (^^♪笑


*コッペパン(レタスにタラモサラダ) *きゅうりのいっぽん漬け
*ミニトマト *パイナップル

コッペパンは結構な分量を挟めるので、焼きそばやパスタのようなおかずを挟んだ方がいいのかな~なんて最近思いました


*ポケットサンド(BLT) *きゅうりの醤油漬け 
*ミニトマト *パイナップル

この日の食パンは4枚切りなので、ひとつだけ・・・・
きゅうりは前の晩、カットしてポン酢に漬けておきました


*ポケットサンド(レタスにツナマヨコーン / ケチャップウインナーの卵とじ) *ミニトマト *パイナップル

ちょっと野菜が少ない気もするけど、どうかな~。これからの時期、食欲も減退してくるので、食べやすいもの、脂っぽくないもの、且つさっぱりしたもの…を意識しないといけないな


*テーブルロール(マヨネーズレタスにハムチーズ / レタスにツナマヨコーン) *ミニトマト *もやしとキャベツのナムル

キャベツが高かったころ、もやしをたくさん使っていた。でも必死だったのか、なにを作っていたのか覚えていない。最近はもっぱらナムルばかりだ


*テーブルロール(マヨネーズにレタス、サラダチキン / クリームチーズにりんごジャム) *ミニトマト *パイナップル

このところ朝の作業がスムーズでない気がしてならない。いつも通りのことがそうでないように感じるのは、マンネリによるゲシュタルト崩壊ではないかと思う。新しいメニューを考えなくてはいけない (>_<)


*ポケットサンド(マヨネーズにロメインレタス、サラダチキン / マヨネーズにロメインレタス、ハムチーズ) *プラム *ゼスプリグリーン

胃に負担を掛けないように…と思うと、油ものは避けたい。となると鶏ハムやハムチーズばかりになってしまうなぁ


*テーブルロール(ベーコンエッグ) *チョコクロワッサン(COSTCO)
*ミニトマト *もやしとキャベツのナムル

このところ、パン屋さんを覗くことが増えた。そしてついつい買ってしまう。世の中には実に美味しいものが溢れている


*ポケットサンド(ベーコンエッグ / マヨネーズにロメインレタス、カニカマ) *パイナップル

ベーコンエッグ、使えるなあ・・・・立て続けになってしまった
意外と傷みやすいパイナップルは冷凍して、前日解凍にしていれるようにしましたが、前日解凍をよく忘れる母。慣れないことをするとだめですねぇ


*テーブルロール(マヨネーズにロメインレタス、ヒレカツ / クリームチーズにりんごジャム) *さくらんぼ

さくらんぼ狩りに行き、お弁当用にお土産を買ってきました。今年のさくらんぼはとっても美味しかった
フルーツ被りになってしまったが、カツだし、まあいいか


*テーブルロール(マヨネーズにロメインレタス、ハムチーズ / マヨネーズに明太子) *ゼスプリグリーン *さくらんぼ

最近は、さっぱりとしたハムチーズがお気に入りのようです。楽ですが、なんだか手抜き感が否めないハムチーズより過ぎて・・・・


*ポケットサンド(レタスにツナマヨ / レタスにタラモサラダ
*大根サラダ *ミニトマト

じゃがいも、買ってあるけど作るまでに時間がかかる。この頃はなにをするにもやる気が出ない・・・・ダメだなぁ


そろそろお弁当にフルーツもイタミが気になる季節になりました。鮮度が大事ですね!
梅雨時期は倦怠感や食欲不振が気になるところ・・・・とはいえ、パン(小麦粉)を食している時点でアウトな気もしないでもないのですが、ご飯が食べれないとなると、なかなかに難しい (>_<){米粉パンに変えるか!? しかしながらコストが…と、悩みどころです

今月は「食欲がない」と、お昼を野菜ジュースで済ませることが多々あり、少なめでした。来月はなにか対策を考えないといけないなぁ・・・・

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです