見出し画像

30DaySongChallenge Day28

*歌声が好きなアーティスト*

え~~~っこれは難しいか?・・・・と、思ったけれど思い出したよ

『ロンリーハート』クリエーション

画像1

はい、こちらはわたしの推しメン藤竜也氏が出演されていたドラマ『プロハンター』のエンディングテーマです。こちらドラマも主題歌もご存知の方はたくさんいらっしゃると思われますが、実はわたしはリアルタイムでは観ておりません。小学生自分は21時以降のテレビ番組を観せてもらえなかったので、なんとなく耳に残っている程度ではあるものの! わたしには彼の声が「いちばん!」と言える他の理由があるのです

とはいえね、わたしは「クリエーション」というよりは、アイ高野氏一択なんですわ (=゚ω゚)ノ{知ってます?

 日本人女性歌手縛りの24日目「解散して欲しくなかったバンドの曲」の中でもちょっとだけ触れているのですが、こちらバンド漫画『愛してナイト』の挿入歌…このアニメのキーパーソンでもありますロックバンド『BEEHIVE』のヴォーカルとして歌っておられるのがアイ高野さんなのです!

画像2

アニメとしては珍しく、登場するバンドのアルバムが実際に発売されており「アイ高野&BEEHIVE」(8曲)および「Gakuro & Kissrelish」(2曲)の10曲が収録されております。リアルタイムで観ていた当時はもう、曲が流れるたびにキュンキュンしておりまして、ビデオを録っては繰り返し聴いていたのでした
(実は『Free way』という曲に限っては『宇宙刑事シャリバン』の中でも一度だけ使用されたことがあるのですが、それを知っているのはおそらくごくごく僅かでしょう)

しかもこのアルバム、すべての楽曲にあの久石譲氏が関わっているという、レア情報も今回知りました! いやぁすごい人が関わってるんだなぁ

BEEHIVEはアイ高野⤴、KissrelishはGakuroさん⤵という方が声を担当(?)してらっしゃったのですが、このGakuroさんという方もまたまたいい声をしてらっしゃる。その他のアニメだと『湘南爆走族~残された走り屋たち~』OVAの挿入歌を歌ってらっしゃるハスキーボイスさんなのです(=゚ω゚)ノ{どわぁぁ

萌え萌え~⤴⤴

Gakuroさん、結局どんな人なのか知らないままなんだけれど、とにかくこの声がたまらんのよね (#^^#)
だれかこの感動を分かち合える人いるかなぁ…こんなマニアックなオタクはそうそう見つからないだろうけれど・・・・


祈りを込めて28日目終了です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾





いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです