見出し画像

30DaySongChallenge Day25

数字が入ってる曲とか、お酒とかドラッグの歌とか、彼の歌を出したい部分は多々ありましたが・・・・

*早くに亡くなったアーティストの好きな曲*

お亡くなりになったというと、ね…やっぱり、

『街路樹』尾崎豊

画像1

意外だよね? わたしも自分でびっくり(@_@。この選曲・・・・ガラス割ったりバイク乗ったり、彼にはたくさん期待させられた…そんな王子の現れる時。他にもたくさん、ノリのいい曲や心に訴える曲があるけれど、わたしにはこの曲が一番響いてくるのです

♬心偽れずに 思い出すことさえも やがて僕の心を 洗うだろう

コンサートチケット販売のCMで流れてきたこのフレーズが、わたしの中の尾崎を語っているのです

アルバムは3枚目が好きだったかな~。でもこの曲はそのあとだったよね…少し大人に染まった感じがした
なんだろう「愛」とか、日本人が普段使わない言葉を、彼が語るとカッコいいのね。『I LOVE YOU』さえも挨拶やただの合言葉ではない、そんな風に感じさせた

中学時代のわたしにとっちゃ、ジャニーズと一緒でただ好みのいい男としか映ってなかったけれど、そうじゃないひとには神なんだろうなぁ

『ハイスクールRock'n Roll』

画像2

こちらの4曲目です。1983年、こちらのアルバムとシングル『15の夜』で、高校在学中にデビュー。18歳だった
異人が素晴らしいことを成し遂げた時、わたしはいつも自分が「その頃なにしてた?」って比べたがる。比べ物にならないのに、なにかひとつでも追いつきたくて、探すんだ。わたしは小さい、身も心も小さいと再認識する
同じ人間なのに・・・・同じ人間だけど・・・・

だからこそ、まだまだわたしにはやらなければならないことがたくさんある


自分がが「ちっせぇな」と感じてあきらめるよりも「ちっせぇな」と思うところに伸びしろがある…と信じたい25日目です。また明日ね(^^♪




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです