たゆ飯番外編*めいっこちゃん*

画像1 姪っ子ちゃんは絵が上手。将来はその腕を活かせるお仕事につかせてあげたいなぁって(オバ心)…春には高校3年生。最近、ちょっと感動することがあったから、かわいい姪っ子ちゃんエピソードをご紹介したいと思います。ちなみにこの絵は中学2年生の時のもの、わたしのお気に入り🐝bunbun
画像2 わたしの妹は食べられないものが多い(アレルギーなみの好き嫌い)。その日の社員食堂は『中華丼』それは無理だなぁとおにぎりを持っていこうとしていたら、その日学校が休みだった娘が早起きしてお弁当作ってくれたんだって「お母さんでよかった」って、妹からメールが届いた↑↑↑これが高校2年の姪っ子ちゃんのお弁当「いつもありがとう」って涙が出ちゃう
画像3 分厚いホットケーキが食べたかった姪っ子ちゃん。牛乳パックを丸くカットしてその中にホットケーキミックスを流し、弱火でひたすら待って待って出来上がったこちら↑↑↑これは中学生だったかなぁ…食べたいだけで作れるってある意味才能だよね? わたしにはマネできないわぁ…でも美味しそう。いつか作ってもらおう
画像4 こちらは小学生の弟の為に頑張って作ったミニオン。この日のためにいろいろと準備して頑張ったみたい。ミニオンの卵と、おかずの卵焼きがかぶってしまったことを「芸がない」って反省してわたしにメールをくれました。でも、中学生でここまで出来ればたいしたもんだ! 絵の才能が生きてるね
画像5 オムライスが食べたかった姪っ子ちゃん、こちらは前の晩のビーフシチューをデミグラス代わりに仕上げたみたい。家庭科が始まった小学校高学年頃から、学校から帰って1人で卵焼きの練習をしてたのよねぇ。好きこそモノの上手なれってね、時々料理のレシピを聞かれることが嬉しいおばさんなのです(*^。^*)あ、でも「おばさん」とは呼ばれてないのでwww

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです