見出し画像

30DaySongChallenge Day30

最後にすごいの来たよ・・・・どうするよ!?

*自分自身をあらわす曲*

これは慎重に! だって大事なイメージだものね
とはいえ、ですよ。そうそうかしこまってもいられませんので、自然体で、

『無敵のヴィーナス』GO-BANG’S

♪恋は弱肉強食で やるかやられるかね 私は敗北者じゃない
♪ボヤボヤしていたら 心が悪魔になってゆく 
 天使たちのパワー 手に入れるわ

な~んて、

強気で自分を表現できたらいいけれど、ヴィーナスは言いすぎなので、
正直にがめつい方で主張したいと思います。だから、本命はこちら・・・・

『BINBO'86』キララとウララ

「みんなビンぼが悪いんじゃ~」

・・・・で、終焉を迎える、こちらは80年代のOVA、高橋留美子女史原作『るーみっくわーるど』より『ザ・超女』のエンディングテーマです。またアニメかよ!?って言われそうなんだけれど、この歌聞いた当時(中学生?)「なるほど~」って感心したのよね

♬この世はマネー マネー ときめく現金ね 幸せならば 手を 叩こう
 貧乏 乱暴 恋は力 貧乏 辛抱 つかめ Big Success!

まぁ、ここまで極端でないにしても、ぶっちゃけそういうことでしょう…ということでですね。「恋は力」であり、貧乏は「辛抱」身に染みて痛感しておりますの!

さて、自分で「自分を表す」って難しくないですか? ここ一番苦しいお題でしたわ~。いろいろ考えてはみたのよ。でもさ、だいたいが「わがまま」な曲なのね、わたし自分をよく解っているから。ホントは前出の『私は女』を持ってくるべきか『My Painting』を持ってくるべきか、はたまた別の曲かとね、考えた挙句の選曲がこれでした

違うと思ったら、
わたしをイメージする曲をあげてみて!

わりとそういうの、むしろそっちの方が知りたいかも!? 圧の強いわたしが、みなさんにどんな風に見られているか、ちょっと気になるわ~

期待して待ってるわ(^_-)-☆



はぁ…任務完了! 
はい…というわけで、無事に30日間やり切りましたよ!・・・・が、例によっておまけがあるんですわ~。そうそう休ませてはあげないぞ (。-`ω-)

そしてさらに、すべてが済んだあかつきには、今度は日本の男性歌手縛りでさらに30日間チャレンジしたいと思いますので、懲りずにお付き合いくださいまし( *´艸`){ぷぷぷ…


ではでは、また明日ね!



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです