見出し画像

30DaySongChallenge Day19

いろんな味、いろんな形、いろんな方向性があるよね~(*ノωノ){苦しいか…

*人生について考えさせられる曲*

あんまり考えたことないかな~人生について、とか
だから、頭を使う歌…をチョイス

『ツバメ』辛島美登里

画像1

このCD持ってたの。2時間のサスペンスドラマ枠の主題歌になっていたんじゃないだろうか…CD買うほど好きだったってことだよね

♬愛する時間 愛される時間が いつか逆に回り

そう、生まれてきた時間がずれると、運命の相手がおじいちゃんだったり、それどころか今世で出会えなかったりするかもしれない…ってことなんだよね。そういうことって本当にあるのかしら? うん、在るかもしれないね

運命について考えることはありますか? わたしはときどきあるかな。でもあまりいい意味ではなかったかもしれない。「やっぱりな」「あぁどうせ…」ってがっかりするときや、挑戦することに怖気づいて前に進めないとき「それが運命」「これがわたし」って、できないことを正当化するために使っていたかもしれない。でもそれって「運命」と言える? 違うよね

じゃぁ運命の出会いってあると思う? これは断然あると思うの。それは人に限ったことじゃなく、仕事だったり、趣味だったり、髪型だったり、靴だったり、ね。ビビッとくるってそういうこと(^^)/
だけど思うように気づけないことの方が多いかもしれないよね。自分に自信がなかったり、責められたり、遠慮したりして、それが自分にとって本当に必要なものなのかって疑ってしまったりして・・・・

別にそうあるべきというわけじゃないけれど、でもせめて自分のことだけは信じていたい。そして自分に係る我が子や、パートナー…そのほかの大切なひとたちすべて、出会ったことに意味はない? そんなことはないよね。だってこんなにも焦がれて、こんなにも愛しいんだもの。感じるままに自分を受け入れ、あるがままの自分を信じるだけで見えてくるものがある

好きなものは好き💛

嫌なことでも自分のことなら進んでやらなければならないこともある。光があって影ができるように、いいこともあってそれに伴う辛いことも…だけどそれが当たり前だというのなら、そのほかのこともみんなあって当たり前、だと言える。運命も、運命の相手もしかり

飛躍し過ぎ? いいえ、そんなこともないのよ(*´ω`*)


なんだかふわっとした感じで19日目終わりで~す
また明日!



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです