見出し画像

30DaySongChallenge Day25

*早くに亡くなったアーティストの好きな曲*

お亡くなりになったというと…やっぱり、彼女かなぁ

『リトル・プリンセス』岡田有希子

画像1

かわいいよねぇ・・・・わりと女の子のファンも多かった
彼女の芸名はなんだか有名な人がつけたらしいのですが、相当期待を寄せられていたようで、松田聖子さんと同じ画数なんだそうですよ。やっぱりそういうこと気にするんですね

『愛…illusion』

画像3

♬夜明けに見る夢は 本当になると言う
何度も抱き合い キスを交わしたわ

↑ ↑ ↑ こういうことって、女子は夢みたりしませんでしたか? 夢日記付けるほどの乙女ではなかったけれど、正夢とか予知夢なんかを気にしたりして。やっぱりどこかで王子様を待っていたりするのかな…って思います

アイドルって、もちろん自分から「やりたい!」って意志もあるだろうけれど、選ばれてそこにいるわけだから、ブラウン管のこっち側とは、気持ちも事情も違うんだろうな・・・・なによりアイドルと名乗ってそこにいるわけだから、やりたいこともあって、自分のなりたい理想もあって、思い通りに行かなくても、当然売れなきゃ価値がないわけだし、そのための努力も体力も並々ならぬものなんだろうな


わたし、彼女がなにかの新人賞を取った時、テレビを見ていたんです。他に菊池桃子ちゃん、荻野目洋子ちゃん辺りがいたかな~と思われるのですが、その時吉川晃司さんと票を二分してたんです。なんだかすごい組み合わせ。ふたり、同期なのね

画像4

同期って、クラスメイトみたいな感じで仲がよかったりするのかな? それともバチバチバチっ…と火花が散っていたりするんだろうか?
例えば、伊代ちゃんと優ちゃんとちえみちゃんのように、ある程度年齢が行ってから同じ舞台に立ったりして、和気あいあいとしていたりするけれど、本音はどうなんだろう…同期ということは同じ時期に賞レースをくぐり抜けてきているわけだから、いろいろ思うところもあるのだろうし、牽制し合うところもあったりしたのかな? そこは自分たちと変わりないのかな・・・・


う~ん。いまいちまとまりのない25日目、ちょっとキツイな
また明日(=゚ω゚)ノ






いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです