そば

これまで、ここから、これから、

去年の今頃はなにをしていたのか…と思い、過去のnote記事を振り返ってみる・・・・
29日は「フォロワーが100人になった」ことを喜んでおり、30日には「来年の抱負」を語っていた。31日は、月並みにご挨拶
今年の目標は「挑戦」だったのに対し、去年掲げた「来年の抱負」の中では「出会いを大事にしたい」とか「今までやれなかったことをクリアしたい」と書いていた。なんと移り気の早いことか。でもまぁ、今までやれなかったことをクリアしていきたいという点では「挑戦」はあながち繋がりがないとは言えないか


そんな今年の年の瀬は、ありがたいことにフォロワーは250人を超えて倍以上になり、もう感謝しかない。見ていてくださる皆さんがいてこその結果だと思うので!
残念ながら未だ「来年の抱負」には悩んでいる最中である。さてまもなく今年が終わってしまう。月並みでは終わりたくはないと思っている…けど、どうかな

今年はあまり大したことをしないままに終わった1年かなぁ…と思っていたけれど、こうやって振り返ってみるとそうでもなかった
皆様との出会いに感謝いたします。ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いいたします



note
を始めるきっかけとなった小説『オスカルな女たち』はまだ完結はしていない。長い…まだやってるの?といわれてしまいそうだけれど、終わりが見えて来ている。書き始めてから実に3年近い年月が経っている。でも小説を「完結」させることを目標に始めたのだから、完結したらnoteは終わり?
スピンオフ作品も控えてるので、そう近い将来noteを辞めることはないだろうけど、その先のことを考えねばならない時期に来ていることは確かだ






いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです