見出し画像

30DaySongChallenge Day3

あ~もやっとしたやつだ・・・・

*夏を思わせる曲*

たくさんあるよ、いや、たくさんあるからね、慎重に選びたいんだよ!
ビール繋がりかな? いやいやいや・・・・

なつ~~~~💦

って、ことで、

『JEALOUSYを眠らせて』氷室京介

画像1

知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、こちらは浅野ゆう子さん主演のドラマ『恋するパラダイス』の主題歌です。なんとなくね、浅野ゆう子さんが出ているドラマは元気で夏のイメージがあって、この曲(というよりドラマなのです)が思い浮かんだ。本当は『抱きしめたい』のオープニング映像の方が「夏」って感じなんだけれど、曲を聴いてみるとわたしはこっちの方がしっくりくるので・・・・

いかがですか? 元気出ますよね? しかもこのドラマでの浅野ゆう子さんの役名が「七海津波」さん。夏を感じずにはいられないでしょう

でね、このオープニングを観ていたら、もうひとつ氷室さんの曲が主題歌のドラマを思い出しまして・・・・

ちょっと聞きにくいので大音量で・・・・

あ~そうそう、こういうオープニングだった。脚本内館牧子さんだったのか『…ひとりでいいの』こちらもどんな内容だったか覚えてないんだけれど、観ていたはずなのよねぇ(多分父が)・・・・主演の沢口靖子さんは、目じりを抑えると自由自在に涙を流せる、いわゆる嫌われるタイプの女性の役だったような?
とにかく父が『澪つくし』以来の彼女のファンで、欠かさずドラマをチェックしていたのよね。だから自然とわたしも観ていた


しかし氷室さん。つくづくカッコいいですね
わたしはもしかしたら「BOØWY」時代の彼よりも、ソロ活動をするようになってからの方が好きかもしれない。どちらの彼も素敵ですけどね


これ以上は野暮ですよ…と、いうわけで3日目、無事終了です
またあした~(@^^)/~~~




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです