見出し画像

お父さん弁当2月

目次の都合上、お父さん弁当にも「月」表示をつけました。本当はこんなに旦那さまのランチが続く予定じゃなかったんだけれどなぁ・・・・


ポケットサンド(レタスにハムチーズ / レタスにタラモサラダ / たまごサラダ / マカロニサラダにレタス、カニカマ) *りんご

マカロニサラダ、意外と好きらしい。わたしったら旦那さまの好みを把握しているようでそうでもなかったみたい。老後の課題だな笑


*ポケットサンド(マカロニサラダにコーン / マーガリンにあずき / たまごサラダ / マヨネーズにたらこ) *りんご

今月もマーガリンにあずき、活躍しそうです
わたしも食べてみましたがマーガリンとあずきは7:3ぐらいがちょうどいい。カロリー的には丁度とは言えないかもな~(;^ω^)


*ポケットサンド(チョコバナナ / ベーコンコーン / マヨネーズにレタス、豚バラ / たまごサラダ) *りんご

2月はバレンタインがあるので、チョコレートを使ったものを…とちょっと試しに挟んでみましたら、その意外性に大変感動しておりました


*ポケットサンド(たまごサラダ / ツナマヨコーン / レタスにハムチーズ / タラモサラダ) *りんご

具がないと、やっぱりハムチーズにたよってしまう・・・・


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / マヨネーズにレタス、カニカマ / ツナマヨ / たまごサラダ) *りんご

カニカマって、結構おいしいね ( *´艸`)
具がマンネリしてきたので、最初の頃に作ったサンドイッチを見返して、インスタ見たりしてる。結構頑張ってた笑


*ポケットサンド(ブロッコリーと人参のサラダ / たまごサラダ)
*テーブルロール(クリームチーズにブルーベリージャム / かぼちゃサラダ / マーガリンにあずき)

これまでは、食パンを焼いてからカットしていたのですが、2等分にしてから焼いた方が、綺麗にカットできることを知る。今さらなことなんだけどね


*ポケットサンド(ハムチーズ / マーガリンにあずき / たまごサラダ / クリームチーズにブルーベリージャム) *りんご

マーガリンにあずきは「毎日あってもいい」というお達しを受けました笑 
ネタがなくてブルーベリージャムも使ったけど、暗いお弁当だなぁ


*ポケットサンド(たまごサラダ / ツナマヨに高菜 / ベーコンコーン / ハムチーズ) *白菜のピリ辛ナムル  *ミニトマト

ツナマヨに高菜…は、前回のきゅうりの代わりなんだけれど、あまり味に影響はないみたい。触感だけかなぁ? もう少し味の主張があると思っていたけれど、まぁいいか
いよいよ、我が家からリンゴがなくなった・・・・!? さぁどうする、旦那さま、買ってくるのか!?


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / マヨネーズに明太子 / マヨネーズにキャベツ、デミグラスハンバーグ / たまごサラダ) *りんご

デミグラスハンバーグは惣菜ですが、ただ食べるよりサンドイッチの方が味もボリュームも満点です
旦那さま、まんまとりんご買ってきましたね ( *´艸`)


*ポケットサンド(たまごサラダに白身魚のフライ / マーガリンにあずき / ケチャップウィンナーにチーズ / レタスにマヨネーズ、ハムチーズ)
*りんご

いつもならケチャップウィンナーだけなのですが、今回は娘好みにチーズをませました。さて、旦那さまのお口には合うのかしら? あまりチーズは好きじゃなさそうだけど・・・・


*ポケットサンド(ナポリタン / ツナマヨに高菜 / たまごサラダ / マーガリンにあずき) *りんご

ナポリタンは焼きそば同様、旦那さま世代はみんな好きですかね? 子どもみたいですね


*ポケットサンド(もやしとキャベツのマスタード和え / ツナコーンポテト / チョコバナナ / コーン入オムレツ) *りんご(王林)

もやしとキャベツはナムルを作るつもりで茹でたのですが、それをほんの少しだけ取っておいてこちらに使用しました。粒マスタードと和えたのでサラダっぽくなったかな?


*ポケットサンド(ツナポテトサラダ / 舞茸とウィンナーのチリソース炒め / コーン入オムレツ / やきそば) *りんご(王林)

ツナポテトサラダ、意外にお腹に溜まるらしい
たまごは茹でても焼いてもパンにあいますね


*ポケットサンド(コーンのケチャップ炒め / もやしとキャベツの胡麻和え / たまごサラダ / ツナマヨ) *りんご(王林)

コーンなんですが、バター醤油にするつもりがケチャップ入れちゃいました。なにを考えていたんでしょうねぇ? なんの苦情もなかったので良しとします
ただ、もやしは「噛み切れない」からやめてくれと言われてしまった。そうか~もやしはダメだったか


*ポケットサンド(チョコバナナ / ツナマヨ / マーガリンにあずき / ツナポテト) *りんご(王林)

なんだかやる気のなさが出てしまった。白黒だし、甘いものもツナもかぶってる。だめだなぁ・・・・


*ポケットサンド(惣菜チーズ入りメンチカツ) *テーブルロール(マヨネーズ、レタスにカニカマ / マーガリンにあずき / レタスにタラモサラダ)

たまにスーパーによると、なにかサンドイッチに適した惣菜はないかと探してしまう癖がつきました。なんだか損した気分になるのは、おそらく自分の口には入らないからなんだけれど、まぁ仕方のないことか・・・・



なんだか今月は旦那さまのお弁当の方が多かったように思う。ゆえに、パンの量も然りで・・・・途中パン祭りが始まったから、せっせとシール集めをしました。⇐妹が集めてるのでね、こちらでも頑張った

そんなこんなで、また次回 (=゚ω゚)ノ

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです