タイトル白

2度書きごめん⤴ ⤴

タイトル意味不明・・・・ですが、鍋です。『豆乳鍋
筆書きではデッサンのようにすっすっと撫で書きをしてはいけないのです…が、一部、ちょっと気に入らなくて、ちょいちょいっとね、やっちまいましたよ

さて、今夜は豆乳鍋です・・・・が、

ミルフィーユ

またこれです。ミルフィーユ…鍋の中身はいつもとそれほど変わりませんので、はしょります(笑)

画像2

今回は野菜が少ないですが、空いてるスペースにもやしや野菜くず入れます

画像3

外せないキノコ…は、今回はしめじしか冷蔵庫に入っていなかった(-_-メ)
買い物に行けって話ですが、そんなに出掛けないので他でなんとかします
※ここに無調整豆乳1ℓと、昆布だしを加えて火にかけていきます
煮込んでからさらに豆腐入ります。豆腐は今回はちょっと贅沢に、たゆ家では「ひとり鍋」の時にしか登場しない寄せ豆腐を使いたいと思います ↓ ↓ ↓ 
こちらに載せた「すぐできる」ひとり鍋、そういえば最近出番ないな…

はい、ここからがたゆ家の代わり鍋展開のはじまりはじまり~でございます

他でなんとか・・・・です ↓ ↓ ↓

フェットチーネ

こちら、ひとりでこっそりいただこうと思っていたほうれん草風味のフェットチーネでございます…こちらを鍋に投入していきたい!…たい…たぃ(echo)

画像5

じゃん! だいぶ緑

画像6

からの、寄せ豆腐投入~♪ 豆乳鍋なのにさらに豆腐かよ!?って思うよね、思っちゃうよね~(^^♪ でも、これ、しつこいようでそうでもない

盛り付け例

こんな感じにおしゃれに盛り付けてみてはいかがでしょう? 相変わらず撮影がへたくそなのはご愛敬でございます! こちら、更にすりごまをかけていただきます。そう、ごまですよ

ごま

画的にちょっとあれなんですが、こんな感じにね、すりごまをた~っぷりかけて召し上がってみてください! 『激ウマ』いただけます!( `ー´)ノ自信


さてさて、今回のたゆ飯はいかがでしたでしょうか?
我が家ではこうした代わり鍋が多々出没いたしますが、各家庭それぞれの「これは入ります」ってあると思うんですよねぇ。いかがです?
 
鍋なのにフェットチーネ! 和食のはずなのにフェットチーネ!! 和なのにって(あ、タイトルこれにすれば間違いなかったか・・・・今さらか)
どうにも今日の鍋は明らかにが少なかったので、うどんでも…と思ったのですが、タンタンメンでもあるまいに豆乳にうどんはねーべと、ただの思い付きで入れましたです、はい

おためしあれ~(*´ω`*)


*そうそう豆乳鍋ね、煮ろ煮ろする時点で蓋してうっかりよそのことに気をとられていると…鍋吹きこぼれますから~Σ(・ω・ノ)ノ! お気をつけください。でもね、豆乳ですから、仮にあふれたとしてもガス台きれいに磨けるわぁ~くらいの余裕をもって取り組んでくださいまし。少しは怒りも収まります




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです