見出し画像

30DaySongChallenge Day30

くわ~~~~きたよ、きた! 最も頭を悩ませるやつ~(; ・`д・´)
女性の曲でさえ悩みまくったのに、男性の曲で自分を表すって、それはちょっとあなた、ねぇ・・・・

*自分自身をあらわす曲*

男性の歌で女目線の歌っていうのは少ないし、これはなかなか表現しずらいんじゃないかしら? でも、ニュアンスだけで当てはめるのなら・・・・

『19才』スガシカオ

画像1

かっこいいジャケットです。ジャケ写って個性出ますよね。この方のカラー好きです。こういうだれにもまねできない個性って憧れるなぁ

でね、この曲のどこが自分か、というと、

♬大キライな 日々 19才 大キライな 顔 19才

ここ↗ 

この歌自体は男子の心の声なのだろうけれど、このサビの部分にだけ関して言えば、まさにそれって感じなわけ
19才っていったらさ、憂れ熟れなわけよ、年頃だもの! そんな時期に自分が嫌いって相当残念な人生よ
残念でならなかったよ本当にね。まさに、嫌いだった。腫れまぶちで吊り目のキツネ顔、川柳まで作ったった ↓ ↓ ↓

そんなわけでね、もったいない時間を過ごしたわたしのお年頃は、それほどたいした功績もなく、冬枯れの時を過ごしたのでありました

個人的にね「19」って数字は好きなの。だからね、19歳っていう年齢を、個人的にはすごく楽しみにしていたところもあってね、だけどわたしったら…子どもの頃に思い描いたような素敵なおねぇさんにはなれてはいなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ「努力が足りない」と言われてしまえばそれまでなんだけれど、ことあるにつけ「大きくなったら」とか「大人になったら」とか言われてさんざん待たされた挙句「大人」という言葉にどれほどの期待をかけたことか…だからね、その「大人」と呼ばれる頃になれば自動的に素敵になれると思い込んでしまったわけ。と~んだ勘違い、おまぬけさんもいいところよね

現実を目の当たりにしてからがっかりしてもね、時間を取り戻せるどころか、残念な自分を見せつけられたら開き直るしかなかったわよ

さて、この『19才』またまたアニメ主題歌だったりする ↓ ↓ ↓

画像2

好きだった~。これを観なかったらスガシカオにも出会えなかった・・・・再放送しないかなぁ


ほら、ちゃ~んと、30日やり遂げたよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
でもね、例によってお約束、おまけもあるんだわ~

だから、また明日(=゚ω゚)ノ



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです