💐ゲヌのデザートフラワーができるまで💐
見出し画像

💐ゲヌのデザートフラワーができるまで💐

こんにちは!商品企画ふみこです!

お待たせしました!自信作!新商品のご紹介です!😻✨

10日発売予定のデザートフラワーのピアス。
今日は完成に至るまでの道のりを紹介していきます!💓

(最後に代表の可愛い写真があります🙊!!必見!私のお気に入りです!

ということで最後までお読みいただければと思います!✨)

画像3

ゲヌのことが初めましての方は、ぜひブランド紹介記事をお読みください💓

時は3月、4月に遡ります!

そのころはクラウドファンディングリターン品のサンプルを工場さんにお願いしたり、クラファンの内容を詰めていた大忙しの時期でした!


そんな時期であっても、「お客さんに絶えず商品を届けたい」という代表の思いがあり、クラウドファンディング後にリリースする商品のアイディアを出し始めました。

私は母がお花の先生ということもあり、昔からお花がすごく身近にありました。今でも毎週お花を買うほど、好きなんです💐
その大好きなお花と大好きなアフリカ布でコラボできたら幸せだなと思い、「お花のピアス」を含めいくつかの商品案を提案をしました✨

代表やゲヌファミリーとミーティングを重ね、ゲヌでピアスが人気だったこともあり、お花ピアスの製作決定!💓

初めは本物のお花をピアスに入れたら素敵だねという話がありました🌼
試作品をいくつか作ってみたりもしていました!
しかし、生のものを扱う難しさ、素人が作った感満載…😭になってしまい、技術のある作り手さんを探すことにしました。

インスタグラムを開いては検索検索の日々!!!🏃‍♀️💨

「お花ピアス」
「アフリカ布ピアス」
「かわいいピアス」
「おしゃれなピアス」
「シックなピアス」
「布ピアス」
「ピアス」
「ハンドメイドピアス」

ある日の夜。一目惚れした作り手さんがいました!!!!
@sa9yura、咲良さんです。

画像2


かわいさ、美しさが伝わってきて。
勝手ながら「この方!!!!!!!!!!!!!」と直感で感じ、フォロー!💓

その後代表とデザインを考えました。

つまみ細工は和の雰囲気のあるものです💠
それを洋風にもなるようなデザインはどんなものか考え考え、ひたすら考え。。。
咲良さんにサンプル依頼、製作依頼をしました。

咲良さんはつまみ細工普及協会認定講師で、結婚式や七五三、成人式など人生の節目になる時の髪飾りなどを手がけています。👰

そして!なんと!人は繋がるところで繋がるんですね。
連絡を取っていくと私の実家にゆかりのある方でした!✨

そんな咲良さん、入学式でお忙しい時期でしたが、ゲヌのために時間を作ってくださり、サンプルが出来上がりました!🎒
3月下旬、代表の暢子さんと私で素敵なサンプル品を見ながら本製作をどうしていくか話し合いを進めました!

↓
とにかくテンション上がりっぱなしのミーティングの様子💓

画像5

そのミーティングの様子も咲良さんに共有をしました。


人と人とが繋がって、一緒に素敵なものを作ろうとする過程は本当に美しく思いました。

画像4

作り手さんもアフリカ布の色や模様に魅力を感じてくださって、アフリカ布の美しさが出るようにと色々な組み合わせを作ってくださいました。


今回は一つ一つ少しずつ布の出方も違い、特別感が出ております☺️
狙いを定めてください!!!笑
どれも素敵なのですが、黄色と青色が入っているのが好きな人や青多めが好きな人。一人一人違うのではと思っています。
皆さんのお気に入りはどれでしょう??

そして今回はなんと!サージカルステンレス、というアレルギー対応の肌に優しいピアスになっています。ゲヌのお客様には金属アレルギーの方もいるため、今回はサージカルステンレスで制作いただきました。


💓そんな想いを持って作ってくださった咲良さんからのメッセージ💓

制作では、メインのお花をどうやったら、1番よく見えるか、角度や、金具の付け方、いろいろと試行錯誤しました。
制作していくと、ますますアフリカ布の発色と模様に惹かれ、いろいろな組み合わせを楽しみながら作ることができました。
選ぶ楽しさを感じてもらえたら嬉しいです☺️

一枚の柄のある布から、組み合わせを作る方法が、私が以前からやっている事で、それを違うテイストの物で作れたことが、今回とても嬉しかったです。
正直、海外のことをあまりわからず、アフリカの事もゲヌさんきっかけで、少しですが、知ることができました。
咲良を見つけてくださった史子さんはじめ、代表の宮村さんの活動を見ていると、私も頑張らなきゃと感化されます。
とても、素敵な出会いに感謝です。

多くの愛と想いが詰まったデザートフラワー💐
本当に愛を込めました。想いを込めました。

画像5

出来上がった今、皆様の手元に送り出すことにワクワクしております。
ぜひチェックしてみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アフリカ布ブランド「ゲヌ」のnoteです。 ゲヌはセネガルの言葉で『出口』を意味し、ブランドを通して人々に出口を作ることを目指します🚪✨ アフリカ布やセネガルをテーマにした商品を制作✨🇸🇳 ゲヌの服や雑貨が、たくさんの人の出口や夢に繋がりますように✨