見出し画像

少女たちの夢絵日記

これは、ちょっとおてんばで夢見がちな少女たちの夢絵日記の1ページです。

♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡
ぐだミーには野望があります。
この世界をケチャップがドバドバあちこちから飛んでくる世界にすることです。
(解説:ケチャップとはヒロさんこと小倉広さんの言う“能力活力魅力”のことである。)
その世界は名付けて、 ぐだミーワールド!
(解説:ぐだミーワールドとは、某有名テーマパーク・Dワールドをほうふつとするホームページのことである。)

ぐだミーワールドで私達は本気で遊びます。
ぐだミーの能力活力魅力を出し惜しみなくドバドバ出しまくります。
ぐだミーワールドを訪れたあなたも、自分好みのアトラクションで本気で遊んでいるうちに、能力活力魅力が否応なしにドバドバとあふれ出てきてしまいます。
ぐだミーワールドはきっと万人受けはしません。
万人受けするアトラクションを用意するつもりもありません。
だって、ぐだミーと同じように、安全安心の場で本当の自分に帰り、自分らしく生きるたい方やぐだミーワールドのコアなファンと一緒に、ぐだミーが楽しみたいんだもん!
その代わり、この世界にはまってしまったあなたはきっと、もう二度と、元の世界には戻れません。

ぐだミーワールドの入り口ではこんな歓迎を受けられます。
3歳児のりちゃんが、一緒に遊ぼーよーとあなたの手を引いてアトラクションにお迎えします。
ドロンジョぐみちゃんが、あなたに覚悟はできていて?と挑発的に誘います。
アナウンサーはるみちゃんは、中の様子を的確に実況中継してあなたを魅了します。
ラッキーな方は、ヒロさん大仏や大天使ミレイちゃんによる歓迎を受けられるかもしれません。
(解説:ヒロさん大仏を知りたければ、2022/6/29配信の『小倉広の聴くだけカウンセリング』を聴くと良い。)
(解説:大天使ミレイちゃんは、きっとあなたにかけられた魔術から解放してくれるだろう。)

入園すると聞こてくるのりちゃんラジオ。
相撲と美食について想いのままに熱く語っています。
マニアにはたまらない。病みつきになること間違えなし! 進んでいくと嗜好の違う2つのギャラリーが見えてきます。
ひとりひとりの魅力が描写されたはるみちゃんギャラリー。
ぐだミーワールドのひとコマを切り取ってきたgudameeeギャラリー。
お好みのギャラリーに立ち寄ってショッピングを楽しんでみては。

 
さっきまで聞こえていたラジオが聞こえなくなってきたなと思っていると、次に聞こえてくるのははるみちゃんソロコーラス。
聴き惚れるのもよし、一緒に歌うのもよし。
あれれ?はるみちゃんがステージで手招きしてるのが見えますよ。
どうせなら一緒にステージで歌っちゃいましょう!
若くてきれいなそこのお嬢さん、コーラスに気を取られてぼーっと歩いていてはいけませんよ!
園長室の窓から鷹のように獲物を探しているももちゃん園長が、あなたをさらいに来るかもしれません。
さらわれた先は、ぐだミーも知らない園長室の秘密の小部屋。 何が起きても当園は一切の責任をもちません。


お勉強が好きな方向けのアトラクションもご用意がありますよ。
ぐみちゃんのやさしいポリヴェーガル理論講座。
遊園地らしくないけれど、それがぐだミーワールド。
ここから先は、特別な優待者限定エリア、ぐみちゃんの大人の絵本展示室。
背筋がゾクッとするような物語に、出会える、かもね。
選ばれたあなただけが入り口をこっそり教えてもらえます。
入るか入らないかはあなた次第。
ぐだミーワールドでこころがほぐれるカフェのお薬手帳を提示した方は、瞑想音声ガイドがもらえます。
忘れずに持ってきてね。

ぐだミーワールドを存分に楽しんだ方は、出口で次のアトラクション予告を確認していってくださいね!
そうそう!
ぐだミーワールドにはレトロな掲示板やポストもご用意しておきます。
あなたのご意見で新たなアトラクションができちゃう、かもね〜!
これはぐだミーの野望のごく一部。
ぐだミーの野望はこんなもんじゃありませんよ!
だってだって、本気で遊ぶんだもーん!
♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

少女たちの夢物語の1ページをご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?