見出し画像

ぐだぐだぶとんメンバー紹介③/朝月葵編

やぁ。

僕だよ。朝月葵だよ。

偉い人「自己紹介記事企画やるで」(2/6 定例会にて)

僕「ぽえー(^q^)」

偉「お前9日担当な」

僕「急すぎない?」

ということで書いていくよ。

名前と仕事、参加経緯

朝月葵です。「あさつき」もしくは「あさつき あおい」です。サブシナリオライター兼テストプレイヤーとして「ぐだぐだぶとん」に所属しています。

参加したきっかけは、弊サークルの処女作である『地下壕の讃美歌』のテストプレイに呼ばれたことでした。Twitter等で使っているアイコンの魚は、この時の『地下壕』のリプレイ動画で使われた立ち絵ですね。

https://nico.ms/sm33648537 

画像1

100倍希釈の深きものって感じだ。

その前からTRPGへの興味自体はあったので、「是れ僥倖」と行ってみたら、いつの間にかメンバーになっていました。そして「お前文系やろ」と言われサブシナリオライターに。なんで?やはり説得技能持ちがいるな?

趣味

自己紹介だったら、趣味とか書いた方がいいよね。ということで書いていきます。

麻雀:最近は一生麻雀やってる。今日(2021/2/9)の時点では雀魂の雀傑3です。メンバーにも麻雀打てる人間がいるので、今の状況が落ち着いたらリアル卓を囲んでみたいですね。

野球観戦:小学生の頃からずっと横浜ファンです。前回横浜が優勝したの、私が産まれる前ってマジ?

音ゲー:jubeat(ゆびーと)を主にプレイ。初めてプレイしてから5年半ほどが経ったことに気づいてウッてなった。

将棋:指す将&観る将。『りゅうおうのおしごと!』のアニメを見たことががきっかけという影響を受けやすい典型的なオタク。今じゃアニメより将棋の方が好きになってて草も生えない。始めてから3年経ちましたが、未だにアマ初段レベルに留まっています。

TRPG:実は私、前述のテストプレイがTRPG初プレイだったという新米探索者でございまして。CoCしかプレイしたことがありません。今後は色々手を出してみたいですね。性格上キャラクターメイクが若干ピーキーになりがち。(ex. 対人技能お化け、戦闘技能極振り)

VR:clusterやVRchatによく出没しています。cluster上のバー「幸甚亭」の常連だったのですが、いつの間にか副店長になっていました。月曜日の21時~24時に店にいますので、もしお暇であればぜひお越しくださいませ。あと、BAR Angel Kissにもいたりします。バーにしかいないのかこいつは。

実は……

このサークルに参加するまで、私はVR世界とは全くの無縁でした。

大学生になった喜びも束の間、外出自粛期間に入り、生きる屍状態だった私。ですが、メンバーたちにclusterに誘われ、そこで様々なすごい人、個性的な人とつながり、少しでも意味のある時間を過ごせたと思っています。

これもひとえに、誘ってくれた仲間たちのおかげです。この場を借りて感謝したいと思います。ありがとう。愛してるぜ。

以上!!!!!

いかがでしたでしょうか。

まずはここまで読んでくださった方に感謝を。ありがとうございました。

「ぐだぐだぶとん」の中の人の1人である朝月葵がどんな人間か、少しでも伝わっていれば幸いです。

明日以降も他のメンバーの自己紹介記事が投稿されるはずですので、よろしければそちらもご一読ください。「ぐだぐだぶとん完全に理解した」への道はもう少しだけ続きます。

以上、朝月葵でした。またね。

Twitter:@scarlet_4ls 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?