見出し画像

公開イベント「全て忘れてしまえたなら」イベントレポート 第2夜

こんにちは、VR×TRPGサークル ぐだぐだぶとん(@gudagudabuton)運営メンバーのフォカです。
当記事は、4/29(水)22:30~バーチャルSNS「Cluster」にて行われた『エモクロアTRPG×VR第二弾「全て忘れてしまえたなら」公開プレイイベント』の2日目のイベントレポートとなっています。

「全て忘れてしまえたなら」について

「全て忘れてしまえたなら」は弊サークルのライター・逆凪により執筆されたCoCTRPG用シナリオで、オンラインショッピングサイト「Booth」のぐだぐだぶとんのページにて無料で頒布しています。ぜひお手に取ってみてください。

イベント概要

今回のイベントは、ゲームの進行(DLといいます)を弊サークル所属の朝月葵(あさつき)が務め、PLはえんきす(Bar Angel Kiss)草羽エルさん(@kusahaelv)PEGAさん(@empty02pega)をお招きしました。詳しい内容は下記リンクの記事に載っていますのでご覧ください。

1日目の様子は下記リンクの記事にありますのでこちらもご一読ください。

イベントレポート

ここからイベントの様子をレポートしていきます!

画像2

画像4

弊サークル所属の朝月葵進行の下、日下部エレ(PL:草羽エルさん)空風翼(PL:PEGAさん)が連続変死事件の調査をしていきます。

画像5

序盤、思うようなダイスの目が出ずDL朝月のアシストが入ることがありましたね、、、

画像8

シスターの部屋にて、真っ先にベッド下を探索する日下部エレ
カサカサと音を立てながら暗闇を駆ける "黒光りG"に遭遇してしまいました。

画像9

順調に調査を進めていく探偵の二人。

画像10

ワールド入場者の皆さんもPLの二人と一緒に資料を眺めてシナリオを楽しんでいただいていたようで!

画像15

シナリオも終盤へ、、、

画像13

シナリオ完結しました!
エルさんの引き込まれるようなロールプレイとPEGAさんの名推理が印象的でしたね!!!

画像16

プレイ後、今回のシナリオで入らなかった部屋ツアーが開かれました。

画像17

こんな世紀末が待っていたかもしれない、、、

画像18

はたまた、清々しい開放的な海辺を散策できたり。

画像14

個人的にはイベント会場「日下部探偵事務所」の裏路地が何か癖に刺さりました。

沢山のご来場ありがとうございました!

画像16

沢山のご来場ありがとうございました!
『エモクロアTRPG×VR第二弾「全て忘れてしまえたなら」公開プレイイベント』楽しんでいただけたでしょうか!?

画像17

告知

今回使用したエモクロアTRPG『全て忘れてしまえたなら』のシナリオPDF版を、5/1(土)にフリー公開いたします!!!(本当に無料で良いんですか!? )
同時に、clusterのワールドも公開しますので、ぜひお友達と没入感たっぷりなTRPGをお楽しみください!

スクリーンショット 2021-05-01 1.21.43

また、今後もこちらのシナリオでのプレイイベント開催を検討中ですので、「VR×TRPGを遊んでみたい!」という方は弊サークル「ぐだぐだふとん」(@gudagudabuton)の方までお声がけください。
ライターの逆凪くん曰く、初日で別の行動を取り、今回のイベントとは異なる道筋を辿ることができるようですよ、、、

本記事をお読みいただきありがとうございました!
お相手はVR×TRPGサークルぐだぐだぶとん運営メンバーフォカ(@focaccia_14)でした!それでは〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?