見出し画像

【ブログNo.41】発散と集中

【ブログNo.41】発散と集中


最近、物事に集中できていない気がします。

昨日、マニアの話をしましたが、
最近は色々なことを手広くやってしまっているなと思っています。

このブログもそうですし100人組手やAIや書いたり走ったり動画作ったり。


これがダメだとは思っていないし、
全然、できるとおもっているんですけど

集中していくことも大切なんだと思います。

それにしても、昔はやることが分からなくてダラダラしてたのに、
最近はやることがたくさんあってダラダラしているのは

幸せなことなのかもしれません。


SSKの話をよく聞きます。
Start Stop Keep ですね。

新しことを始めるならば、やめることも必要です。

でも、なかなか、やめることって難しいですよ。

今まで、やってきたことや積み重ねてきたことが
無くなりそうに思うので。


しかし、色々なところに手広くやっていると、
なんか成果が出てきてる感じがしないんですよね。

色々ありすぎて、逆にどれもやらなくて、アニメを見てしまうとか。
これだったら、一つの分野に絞ったほうがいいなという風にも思ってます。

でも、それって世界が広がらないし、
今度はこれだだけでいいのかと絶対思うのですよね。


このバランスがなかなか難しいな 、思っているところです。

発散したり集中したりの繰り返しなのでしょうか


集中と発散と言ったら「蒼」と「赫」でしょうか。
やっぱり、これを混ぜると威力が増すのですね。

その時にやりたいことを無理なくやって行こうと思います。
「やらなくてはならない」にならないように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?