見出し画像

【ブログNo.205】何のために書くのか?

【ブログNo.205】何のために書くのか?

やっと、今回の年間プログラムの音源を聞き始めました。

その中で、ブログで何を発信していくのかというお話がありました。

ブログを書いていく目的ですね。
改めて問われると、回答に困ってしまいます。


書いていなかった時期に比べて、
ブログを書き始めてから生活のリズムが戻った気がします。

まあ、毎日書かないといけないというリズムですが・・・。

それでも、行動するトリガーにはなっていますし、
PCに向かえば、何かを書こうという気持ちになります。


一応、読んでくれた人に
何か気づきがあればいいなーって思って書いてはいますが、
そのために書いているという感じでもないですね。


一番初めは、100日間ブログを書いてKindleで出版したら面白いのではないか
と思ったところから始まったのを思い出しました。

本を書くネタがない人に、
「ブログ書いているなら、それをまとめて出版したらいいじゃん」
って言うために、まずは実践したのが始まりでしたね。


私(まっちゃん)と言えば、Kindle出版と100㎞歩く人
というイメージをつけたのだから、そういう発信をしていくといいのですかね。

なんか、話題の押し売りのようで、
自分の興味があることなんて、他の人は興味がないと思っていました。


Kindle出版も100㎞歩くのも、引いて見ると
「普通の人はやらないことをやりたい」というのが私の願望のようです。

なんか、文章に書いてみると結構しっくりきました。

このブログも、そういう自分を知ってもらいたいというか、
「また、やってんなー」って呆れらるのが楽しいのかもしれません。


皆さんが自分のチーム100を考えるときに、
ニッチな分野でいいのでひっそりと入り込めたらいいなと思います。

そう思ってもらえるぐらい、変わったことをやって行きたいと思いました。

終わり


<松友慶です>
人生豊かになるように、日々精進しています。
いつも新しいことに挑戦して、ワクワクな人生を過ごしていきたいです。

Kindle出版のサポートなどもしています。

Noteだけでなく、本を出版してみたいなって思っている方。
Kidle出版は簡単に出版できるので、お勧めですよ。

<お話を聞きたい人は、こちらからご連絡ください> 

公式LINEかXのDMにてご連絡ください。

【X】ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/matsu_kindle

松友 慶 著書一覧


趣味で100kmウォークやウルトラマラソンなどもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?