見出し画像

【ブログNo.208】最近のAI状況

【ブログNo.208】最近のAI状況


最近の生成AIの進歩には驚かされます。

でも、全然ついていけていません。

元々、新しもの好きなので、
周りの人がやっているのを見よ見まねで
とりあえず、やっている感じです。


ChatGPTは去年から始めていますし、
流れに乗って有料版にもしています。

でも、実際はあまり使っていなかったんですよね。

実は少し飽きていました。

でも最近また使い始めたのですが、なんか進化しているのですよ。


今日、ブログを書くネタが無かったので
「何か良いネタない?」って気軽に聞いてみたのです。

そうしたら、私が書きそうなネタを提案してきたんですよね。

ビックリです。


どうも、私の好みや言動を覚えているみたいなんです。
メモリ機能が追加されているみたいです。

一年前は、新しいGPTを立ち上げるとクリアされている
イメージがあったのですがね。

ちょっと怖いぐらいです。


うまく使えば、いい相棒に成れそうですが、
どのように使っていくかが問題ですね。


余談
昨日マウンティングの話なんか書いたから、
今日の文章、AIマウンティングしているような感じになっちゃった。

全然そんな感じはなくて、自意識過剰なのかもしれないけれど。

でもブログ書いているうちに、自分で気になってしょうがなくなりました。
だから今日は短めです。

文章書くのって難しい。


<松友慶です>
人生豊かになるように、日々精進しています。
いつも新しいことに挑戦して、ワクワクな人生を過ごしていきたいです。

Kindle出版のサポートなどもしています。

Noteだけでなく、本を出版してみたいなって思っている方。
Kidle出版は簡単に出版できるので、お勧めですよ。

<お話を聞きたい人は、こちらからご連絡ください> 

公式LINEかXのDMにてご連絡ください。

【X】ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/matsu_kindle

松友 慶 著書一覧


趣味で100kmウォークやウルトラマラソンなどもやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?