見出し画像

【ブログNo.68】これからは CtoC

【ブログNo.68】これからは CtoC


実は、数週間前から(子供のための)欲しい本があり見つけていました。

数か所の本屋に行っても売っていないし、Amazonにも売っていない。

どうも、数年前の本のため、今は書店に置いていないようでした。

それではと、Bookoffに行って見つけて見たり、オンラインで調べてみたけれど、見つかりませんでした。


ふと、メルカリだったらあるかなと覗いてみたら、
1~6巻までのセットで売りに出されていました。

早速、購入して数日後には届く予定です。

見つけていたものが見つかるのって嬉しいものですね。


メルカリでは、自分で出品したことはありましたが、
購入したことはなかったですね。

たまに、欲しいものを探すことはあるのですが、
結局物が分からないので買いませんでした。

今回は、本ということもあるし、探していたものだったので
あまり、確認しないてNTPで購入しました。


今の時代、個人同士で売り買いするプラットフォームはたくさんあります。
人の数だけ出品するので、欲しいものが見つかる確率も高いですね。

また、こんなものを出品しているの?って思うものもありますが、
それが本当に欲しいと思っている人もいるかもしれない。

そう考えると、なんでも出品してい見る価値があるかもしれません。

今までは、企業や会社からものを買っていましたが、個人から買う機会もふえてくるのですね。

もしかしたら、もう、私は乗り遅れていたかもしれないです。


これは、自分のビジネスにも当てはまると思います。
大きな企業とか有名人とかからではなく、個人と取引をしたいという人もいるのだと思います。

また、自分ではこんなもの価値がないかと思っても、
他の人はそれが欲しかったなんてこともありますね。

なんでも言ってみるのもいいかなと思いました。
Effectuationでaskingの項目を読んでいたので、
問い掛けてみるという行動も重要ですね。


私、sellingってちょっと苦手だったので、
askingしていったほうが世界が広がるのかななんて思いました。

その相手は、個人だとすれば世界中にいますね。
新しい出会いが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?