見出し画像

【ブログNo93】書けない日もある

【ブログNo93】書けない日もある


ブログを書き始めて、3か月が経過して4か月目に入りました。

当初の目標の、3か月を達成することができました。

折角なのであと3ヵ月、年末までは続けようかなと考えていました。

そんな中、いきなり書くことができなかったです。(朝、書いています)


昨日は全、1時間ぐらい考えても書くことが思いつかず、
寝たら書くことが出てくるだろうと思って、就寝したのですが、

寝ているときに、ブログのネタを考えて書いている夢を見ていました。
その時に頭に残ったネタもあるのですが、書くほどの事でもなく、
結局、何を書いていいか分からない状態にあります。


これ昔、仕事でテンパっていた時と似ていて、
「夢の中で仕事をしたのだけれど、起きてみると何も終わっていない」
そんな状態と同じでした。

本当に、継続して何かを続けるのって大変だと思うし、
衆人監視というか宣言してしまうと、どうにかしないとと感じてしまうのですよね。

こんなの、一日休んでも誰も気づかないし、どうってことないのだけれど、
自分は見ているというか、ちょっと気持ち悪いのですよね。

今日、一日書かなかったら、段々と書かなくなるのだろうなと思って
こんな内容でも、朝から無理やり書いています。


楽しく書けているときもあるのですが、
書かなくてはと義務感になってしまうと、しんどいですね。

良くこれを、皆さん1年以上続けられているなーと感心していています。

一応、なんだかんだで600文字ぐらいになったので、今日はここまでにします。

でも、書き始めると結構書けるものですね。
とりあえず、書き始めてみる(やり始めてみる)というのは正解ですね。


今日の夜に苦労しないように、今日はネタを考えながら一日を過ごしてみます。でも、そういう時って良いもの書けないのですよね。

できれば、書きたいと思ったり心に残る出来事がある一日になると嬉しいです。

皆さん、今日も一日愉しく行きましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?