見出し画像

【ブログNo.80】一日集中

【ブログNo.80】一日集中


今日は、久しぶりに一日中執筆をしていた気がします。

いつもは、ランニングに行ったり、買い物に行ったりするのですが、
今日は、特に出かけることもなく、ずっと家にいました。

ちょっと書きたい本があったのですが、ずっと理由をつけて後回しにしていました。

後回しというより、他にやらないといけないと思っていることに時間をかけていたという感じです。


でも、どっちをやりたいの?って聞いたら、書いているほうが良いかなって思ったのです。

たまには、集中してやるのもいいなと思いました。

集中していたといっても、バックグラウンドでYoutubeが流れていたり
Udemyの新刊を聞いていたり、Mリーグを流し聞きしながらと、
没頭していたわけではないです。

でも、やらないよりは全然ましで、結構進んだと思います。


最近やることの意味が分からなくなることがありました。
色々手広くやっていたからかもしれません。

エフェクチュレーションの本の中に「手中の鳥」というのが出てきます。
『あなたが手にしている1羽の鳥は、姿の見えない多くの鳥よりも価値がある』

そう思うと、今あるものをもっと生かす方法を考えたほうが良いのかなと思いました。


事業をどうすかとか売り上げを上げるとか考えるよりも、
自分ができることをやっているほうがなんとなく性に合っている気がします。

ただ、分からないことを考えるのが苦手なだけなんですけど。

それで、進まないよりかは、良く分からないけれど「点」を一点でも打っておくほうが良いのでしょう。

本当は遠回りをしているのかもしれませんが、
そんなことを考えている暇があったら即行動です。


今月もあと二週間です。

二週間あれば、なんでもできますね。

どうにか今月中に終わるかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?