見出し画像

【ブログNo.108】東京エクストリームウォーク100②

【ブログNo.108】東京エクストリームウォーク100②


今週は、エクストリームウォーク週間です。

一緒に参加しようと思っている人は興味があると思いますが、
参加しない人は、どう思っているのでしょうか?

変なことを言っている人が居るけど、
①自分もやってみようかな、という人と
②勝手にやっててください、という人と

というところですかね。

私としては、どちらでもいいのですが、
発信をしているだけで何かが起こるかもしれないです。


さて、今日会社から歩いて帰ってきましたが、寒かったです。
本当に、最近めっきり気温が下がって寒くなってきました。

防寒は大切ですよという話です。

10月は、昼間はそこそこ暖かいです。シャツ一枚ぐらいで問題ないですね。でも、夜になると急に冷えるのは気を付けてください。

どのぐらい寒いかは、夜中、外に出てみてください。
その中に数時間居られるぐらいの服装にしておいたほうが良いです。

私自身は寒さにあまり強くないので、温かめのほうが良いです。
寒さに震えながら歩くのはしんどいです。手袋があったほうが良いか?って思うほどです。


厚くなったら脱げばいいですが、寒くなって着るものが無いとどうにもなりません。一枚余裕を見ておくぐらいが良いかなと思っています。

実は、上下にヒートテックを着て、さらに、ウインドブレーカーを着たいぐらいです。

でも、さすがにこれだと昼間は暑いので、このあたりのバランスが難しいです。荷物を気にしなければ、リュックに入れておけばいいですけれど、荷物多くなってしまうし、困ったものです。


人にもよりますが、
私は、どちらかというと上半身が寒くなるほうが堪えるので、
上は、長袖と半袖着て、夜はウィンドブレーカー。
下は、ウォーキングパンツぐらいかなーって思っています。

あとは、エマージェンシーブランケットを予備で持っておきますか。


そういえば、この前、真夜中に30km本コース予行練習していた人たちがいましたね。
どうでしたか?夜寒かったですか?

コメントもらえると嬉しいです。

東京は、都会だから結構温かいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?