見出し画像

【ブログNo.179】気になったことは行動してみよう


【ブログNo.179】気になったことは行動してみよう


「シュクメルリ」って知ってますか?

QuizKnockの闇鍋動画で、この言葉だけ聞いたことがありました。

どんな食べ物なのか、食べ物なのかすらも分かってなかったのですが、

ずっと、この言葉だけ耳に残っていました。


そんな中最近、松屋で「シュクメルリ」を販売し始めたというのをニュースで見ました。

「シュクメルリ」ジョージアの伝統的な料理で、

「鶏肉をガーリックソースで煮込んだ」シチューのような料理でした。


そもそも、ジョージアってどこ? ジョージア州?ってぐらいしか知らなく
調べてみたら位置はヨーロッパの最東端で、最もアジアに近いヨーロッパの国らしいです。


ほんの少し知らないことから、こうやって調べてみると、今まで全く知らなかかったことを学ぶことができます。

好奇心というか、気になったことは調べてみるといいですね。


食べた感想ですが、にんにくがよく聞いたクラムチャウダーのような感じです。

鶏肉もお芋も美味しくいただきました。
にんにくの味がとても強いですね。


一日経ったのですが、まだ体からにんにくの匂いがする気がします(笑)

別に周りの人に言われたわけではないですが、
自分で感じるのだから、結構匂っているかもしれません。

美味しいから構いません。

興味があったら挑戦してみたらどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?