2020年10月5日(月)の話

午前中、大きめの公園の中を通ったら噴水があり、小さな子がお母さんらしき人に見守られながら楽しそうにしていた。
ここ最近は子ども絡みの番組とか動画にグッと来てしまうことが多い。
元気に走り回ったり、一生懸命に何かをやっていたり、夢中で何かを食べていたり、そういうのに弱い。『はじめてのおつかい』とか本気で泣いてしまいそうで、もう直視できない。

前に特典会だったか配信のコメントだったかでコトちゃんことAKIARIMのKotonoさんにこの話をしたら「もうパパ(目線)じゃんw」とほがらかに笑われたのを思い出した。コトちゃんはこちらのどんなくだらない話もいつもまっすぐに受け止めてまっすぐに返してくれる。そんな所も好きだ。

ちなみにAKIARIMは今月ワンマンライブとCDリリースが控えています。
ひとつよしなに。

↓しょっぱな歌ってるのがコトちゃんです。


あれ、「パパ(目線)じゃんw」だったよな…?「おじいちゃん(目線)じゃんw」じゃなかったよな…さすがにおじいちゃんはまだ…


夕食後、流しにたまってしまった食器を洗う間にぼる塾のYouTubeを観た。

ぼる塾の田辺さんは最近気になっている人Top3くらいに入る。
向こうは私が生きてることすら知らないのに(ネタ中の田辺さんのセリフより)。
同年代なのも相まっていろいろと気になるキャラクター。

若い頃はお笑いならエッジが効いているというか、うまいこと/人と違うことを言っているような芸人さんを求めがちだった。
でも今はぼる塾の動画のただただ楽しそうでのんびりした感じも心地よい。
好みって年取ると変わるもんですね。


締めの一曲は「田辺さん」で真っ先に浮かんだバンド、The Kaleidoscopeの曲を(ベーシストが「田辺トシノ」さん)。
2001年の曲…!CMでよく聴いたなー。唯一無二の歌声に、今聴いてもぐっと掴まれるメロディ。


いただいたサポートはきちんと責任を持ってろくでもないことに使わせていただきます