2020年10月6日(火)の話

猛烈に眠たい1日だった。

最近は特に、生活のリズムが乱れているせいか熟睡できる日が少ない。ゆえにわりかしいつも眠たい。それにしても今日は特に眠たい1日だった。
仕事が多少眠たくてもどうにかやり過ごせるタイプのものでよかった。
本当にやり過ごせていたかは知らない。


帰り道、Twitterで見かけた「邦楽オールタイムベストアルバム」みたいなのを考えていた。帰った後もSpotifyを眺めたりしている。
こういう遊びはやり始めるとキリがないけど、あれこれ聴き返しながらあーこんなのもあったなーと思い出す作業は楽しい。

もうハッシュタグを使った募集は締め切られており、結果も発表されていた。
広く募った結果として多数が選んだ作品がどれかというのには興味がある。
(年末の楽曲大賞系のもそうですが)
面白かったです。あのバンドが1位とはねえ。

でもどちらかというと集計結果以上に、それぞれが思い入れたっぷりで選んで偏っているであろう個人個人のリストが見たい。
知らないのがあったらどんなところが好きなんですか?って聞いてみたい。
個人的な濃ゆい話が読みたい/聞きたい。

自分のやつはいつかまとまったら書くかもしれないし、書かないかもしれません(笑)

今日の一曲はいろいろ振り返る中で久しぶりに聴いた東京女子流ちゃんのこちらを。アルバムリリースから来年で10年…!!!


いただいたサポートはきちんと責任を持ってろくでもないことに使わせていただきます