群れると気がでかくなるやつは何やってもダメ

20時頃。仕事帰りの電車の中。この時間帯は常に混んでいる。

そんな中、5~6人のオバサンがキャリーケースを持ってドカドカと入ってきた。オバサン達は旅行帰りなのだろうか。なんだか賑やかに会話を弾ませていた。

私は混み合ってる電車の窓際に邪魔にならないよう鞄を抱えて隅に寄っていた。オバサン達の会話は次第に大きくなる。電車が揺れるとオバサンのキャリーケースが私の足に当たった。

オバサンは気付かない。というか周りなんて気にするわけもない。友人との会話が楽しくて仕方ないのだろう。周りの目なんてお構いなしだ。

「あーこの感じ。わかる。お母さんと一緒だ。」

周りの人を気にせず群れると気がでかくなるタイプ。要は空間が読めない害悪タイプ。

私はこのタイプが嫌い。

そんなことを思ってると、オバサン達が降りる駅についたようだった。またドカドカと大きなキャリーケースを持って会話を楽しみながら降りていく。

私の抱えてる鞄と私の足にぶつかる。思いっきり。わざとかな?

そう思ったらそのオバサンが私の足元を見た。「邪魔」と言いたげな態度で降りていった。

「あれ?今の私が悪い感じ?」
妙な罪悪感が襲ってきたので、自分に否があるか考え直す。私が降りていれば確実に当たらなかった。じゃあ私が悪いのか……?

いやそんなことない。だって普通に降りてくれれば当たらないのだから。確実に当たり屋と一緒。このタイプはどんなに警戒しても想定を越えてくる。

気がでかくなってる分、悪びれるどころか被害者ズラをする。うざ。私のせいにすんな。死ね。

だから、群れると気がでかくなるやつは何をやってもダメ。

クソむかつくね。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?