誰かの為に頑張ることをやめたい

もう疲れた。
仕事も。人生も。全部。すべての事柄。

生きる理由が、もうずっと自分のためじゃない。会社。あと他人。

原因はね、自己表現が苦手というかできないからだと思う。会話なんて自分からした記憶がない。いつも誰かが切り出した会話に相槌したり、適当に返すだけ。そんなレベルで苦手。

高校生の時、頑張って会話切り出そうとしたら、「むりして話しかけないでって」ってさ。

そんな事言われたら自分のこと大切にできないよ。だから自分のこと殺し続けてる。
あぁ。素直になりたいな。素直になって意見を出せるひとになりたい。



でも無理やった。 

真面目に生きていれば、なれるって思ってた。でも全然そんなことない。

真面目が取り柄なはずなのに。周りに人なんかいなくて。助けも出せない。愚痴も聞いてもらえないから、溜め込んでしまう。

少しずつ性格も歪んでるような気がして。悲しくて泣くこと増えた。
もうまともな人ではないのかも。って。

拗らせてしまう原因を探っては、勝手に家族のせいした。親がカルト宗教入ってたから。とか。マルチ商法に何度も引っかかるような親だから。とか

もう自分のせいにできない。認められない。
これは弱さゆえに耐えられないからだと わかっているけれど。

いつかは、友達を作って遊んでみたかったし、
恋人とくだらない話で朝まで過ごしたかったし、
お休みの日にお出かけしたり。たまには旅行だってしたかったのになぁ。

自己犠牲っていう言葉が、自分と切り離せる未来が来ることを心から願って。

「自分のために生きれる人生になりますように。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?