春のような陽気に包まれて考えたこと

今日は3月頃のような陽気で、とても暖かかったです。花粉は飛んでいないと思いますが、鼻がムズムズしてきました。

同時に、昨年の春のことを思い出しました。次の段取りに向けて、新しい一歩を踏み出しました。それからまもなく1年が経とうとしています。どう次の春を迎えようか。何を成し遂げていたいか、何に着手していたいか、どんな状況の中に自分の身を置いていたいか。春のような陽気の中でそんなことを考えました。

何をしていても時間はどんどん過ぎていきます。仕事以外だと普段はなかなか時間に対する成果を意識することも少ないですが、いや、仕事をしているときと同様に、時間に対する成果を意識していこうと決めました。そんなにたいそうな話ではないですが、これをきちんとやっていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?