見出し画像

メンタルクソザコ大学生の日常

就活に疲れたので、ノートとかいう意識高い系のことを始めてみました。

今日は、Webテストをいくつか受けて、彼女と喧嘩して仲直りして寝床に着きました。

着いたはいいけど眠れないから携帯を見ます。そしておもむろにYouTubeを開いて、加藤純一を見る。彼はすごい。人生楽しそうである。

というわけで、、、、、

僕の好きな実況者の話をしようと思う。
まずは、加藤純一
僕が初めて見たときはこんな名前ではなかった気がするけど、人の名前なんてしょっちゅう変わる。
高校の頃見た「アマガミ」で彼を知った。

うるさかった。

なんでハマったのかは分からないが、なんか面白かったのだろう。「モンスターファーム」もよかった。
彼は雑談をやっていたそうだが、そのことは当時、知らなかった。雑談もやはり面白かった。
ブラックな話題を取り扱ってるとこが良かった。
普段話さない内容を話せる場があるのはすごい羨ましいと思う。そういう場があると楽だというのは、大学で学ぶことができた。

次はナポリの男たち
蘭たん、すぎる、hacchi、shu3とかいう、良く分からん名前の人たちのグループ実況だ。
この人たちは企画が面白い。
なんか昔のテレビを見てる感じがする企画が多い。
この人たちの動画で腹を抱えたのは、ドスファンゴを動かずに狩るみたいなモンハンの動画。
蘭たんがキレるシーンは、ガキ使感があって最高であった。蘭たんは多分バラエティ大好きなのだろう。

蘭たんの話が出たので、、、、
私はこの蘭たんがだいぶツボである。
語彙力やワードセンスが異常に高い。蘭たんの実況では、鉄人28号のゲームで大笑いした覚えがある。

蘭たん以外のメンバーも個性的で味がある。なによりみんなインキャっぽいのがたまらない。

すぎるはナポリの男たちの前から知っていたので、こんなことやるんだと思った。
彼のマフィア、チューリップ、ブリーは今でも最強であると思う。ゲームが下手なことや、自分のことをネタにできるとこが魅力であるが、なによりうるさい

他の2人に関しては僕は存在自体知らなかった。
shu3はやり込み動画自体は大笑いできるものではないが、面白くてずっと見ていられる。modづくりなどの技術的能力の高さは素直にすごいと思う。感心する系の動画が多い。AI魔界村は、すげ〜と口に出してしまった。

hacchiは実況界の金字塔と呼ばれているらしいが、知らなかった。良く分からないゲームばかりしていると聞いてみるのが嫌だったのだろう。最近見たがhacchiってこんなおもしろいんだってなった。一見の価値あり。イモータルとか、サイベリアとか

実況を見始めたのは、ゲーム買う金なんか無かったからこれ見てやってる気になろうと思ったことがきっかけ。実際自分でやるのはめんどいからちょうどよかった。おもしろいし。

余談ですがオススメしたいYouTubeチャンネルがある。その名もおーちゃんねる
虫をツンツンする動画をメインに撮っているYouTuberだ。ツンツンと言っても悪戯に虫をいじめているわけではなく、知識を持って接しているので見ていて安心である。おでんをツンツンして捕まるような人とは大違いである。自分の飼っているトカゲに対しての対応を見ると本当に生き物へのリスペクトを感じれる。知識もこの人はあるので、勉強になるとまではいかないが面白いなぁと思ってずっと見ていられる。shu3と一緒である。
もう疲れたから描くのやめる。実際文章を書くなんて難しくて考えたくもないが、好きなことに対しては少しくらいは書けるのだと思った。内容は薄いが自分の思ってることを書くのは楽しいから、今後も続けようかな。。。
めんどいからやめようかな。。。意識高くなりそうだし。