見出し画像

寒天バカの寒天チャレンジ🍷②

皆さんこんにちは、「会社の愚痴聴きます隊」隊員のミフィーです。今日も「疲れた人を一人にしない・会社の愚痴サロン」活動の事を考えながら、寒天チャレンジしました~🍷

今日はお休みの人が多いと思いますが、出勤している人たちは「休日手当」を支払われているか、チェックしてね。本日、私はnoteの記事からヒントを得て、「リンゴの白ワイン煮」を作ろうかと、朝から買い物へ。

しかし、昨日の夜に作っておいた寒天パパの「青りんごゼリー」が冷蔵庫にあるのを見つけ、青りんごゼリーをクラッシュさせて、白ワインを注いで、飲んでみたら、「なんて綺麗で、美味い~🍷」という事がわかりました。まだまだ残暑の残る、休日の昼下がりにはぴったりのドリンクです。

作り方は簡単~青りんごゼリーをなるべく緩く作り、フォークなどでクラッシュさせて、グラスに半分くらい入れます。お好みの白ワインを注いで出来上がり!シャンペンやスパークリングもいいです。食欲がない時もいいですよ。ゼリーは子供のおやつという考えはナンセンス!大人もゼリーたのしみましょ🍮

*かんてんぱぱ カップゼリー80c 青リンゴ味

*コノスルシャルドネビシクレタ・レゼルバ チリ

よろしければサポートお願いします。「会社の愚痴サロン」の設営の為に使わせていただきます。