見出し画像

フジロック期間中に会場抜けて都内へ仕事して、また戻ってきた

はい。タイトル通りです。
フジロックへ行ったことのある人も「何してんの…?」と思われても仕方ないかと。
22年ほどフジロックへ行ってますが、今回こういうことをするのが、初めてです。
せっかくなので、noteに記録しておこうかと。過去に同じような経験したことがある人も多いと思いますし、来年以降の参考になれば。

【概要】フジロック金曜日にどうしても外せない仕事が入ったので、一旦都内へ戻らないといけない

フジロックへ何年か通っている人なら、こういうこと、一度は経験したことがある人も多いのではないでしょうか。
たいていの人は、金曜日を諦めて土曜日に行く決断かと思います。せいぜい仕事終わりとか。
ということで、このようなプランで行いました。

金曜日早朝 苗場発

上越新幹線 上毛高原駅着

金曜日新幹線東京行き始発

東京駅着

職場着・9:00始業

17:30終業

上越新幹線乗車

上毛高原駅

苗場着

それでは、写真と共にご覧ください。

前夜祭

フジロック前夜祭。すでに明日の業務のことを考える
前夜祭恒例の花火
ブルーギャラクシー。
このステージでとても満足したので、もうフジロック終了でもいいかと思った

フジロック1日目(金曜日)

AM4:30。今回はピラミッドガーデンでテント泊。
また戻ってくるので、最小限のものだけ持ってあとは置いて行く。


朝5時前なので、誰も起きていない。ましてや今から帰る人もいない。
そうなんです。
この日のために、事前に場内2駐車券を確保しました。
おかげで、ドアtoドア(テントの出入り口to場内2の車)でなんと徒歩3分!!!!!
この利便性はヤバイ。
出勤前に身支度するため、雪ささの湯へ。さっぱりした。
着替えて出る時にオフィス通勤の格好なので、番台のおやっさんが少々戸惑っていた。


上毛高原駅の正面にあるパーキング。1日上限1000円で停められます。


都内へ。暑い。。。

余裕で9:00始業に間に合いました。
その日は無心で業務に従事します。

17:30終業、即、苗場へ。大宮駅まで在来線で。

Tweetの文面からに、よくわからない感じですが。
何はともあれ、18:17上越新幹線たにがわ乗車。

自由席ガラガラ。
19:08上毛高原駅着。すぐに停めている車に乗って苗場へ。
20:00前、場内2駐車場着。
場内2駐車場は、この時間でも車中泊の人たちが車の外で食事していたり、和やかな雰囲気。
20:40レッドマーキー着。Floating Pointsに間に合った!!!
そして、今回お目当てのThe Killers。間に合ってよかった。

いかがでしたでしょうか。
フジロック期間中に致し方なく都内へ戻らないといけない用事があれば、参考にしてみてください。

私はできれば2度とやりたくありませんが。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?